プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳 女です。
家族も友達も彼氏も
いません。

仕事はしてるけど
借金だらけで

お金がありません。

悩みは
毎日が淋しすぎる事と

10kg太ってしまって
頭の中がダイエットの事で
いっぱいでノイローゼみたいな事と

何に対してもやる気が起きない事です。

些細な用事も
面倒で

面倒な事ばっかりだし
つまんないし
いつも1人だし

死にたいと思ってしまいます。

なんで自分だけ
回りに誰もいないのか

わかりません。

この先どうすればいいか
アドバイスお願いします。

太ってから
余計、毎日がつまらなくなりました。

痩せればすべて解決するのでしょうか。

今の自分が大嫌いです。

何の価値もない
としか思えません。

A 回答 (5件)

こんにちは^^



そうですよね、ツラいですよね・・・。
私もかつて、同じような状況になったことがあります。
親を亡くし、その時の影響で大きな借金を作り、
働いていましたが鬱で会社へ行けなくなりました。
友達もいましたが、人と会うことがイヤになり疎遠になりました。
ほんとにお金もなく、今日食べるものさえ無かった時も
ありました。
家に取り立てが来たり、会社にも取り立ての電話が来たり。
まさに、人生の底

私はその時、死にたいとは思いませんでした。
なぜなら、もっと生きたかったであろう、死んだ親に申し訳ないので。

極端な話、質問者様が死ぬかどうかは、質問者様の自由です。
自分の人生なので。
でも、死んだらそこでなにもかも終わりです。
笑うことも、怒ることも、悲しむことも、なにもかも終わりです。

この先どうすれば良いかは、正解はありません。
「○○をして下さい」なんて、この場で無責任なことは言えないですからね。

でも、友人ではなくとも、質問者様と私は今、
質問者と回答者というつながりがあります。
私は鬱になったとき、オンラインゲームを始めてみました。
別にゲームが好きだったワケではありません。
でも、直接人に会うワケではないし、チャットでコミュニケーションが取れる
ため、自分は一人だ・・・という考えはなくなりました。
そういうネットの中のつながりも、今となっては大事なものになりました。
おかしなものですよね、会ったことも見たこともない、
パソコンの向こう側にいる人とのつながりが大事だなんて。

痩せれば全て解決するかどうかも、痩せてみなければ分かりません。
でも、少なくとも今よりは何かが変わるはずですよ。

何の価値もないかどうかも、だれしもがそうかもしれません。
「私は○○という価値があります!」なんて、ちゃんと答えられる人は
そうそういないんじゃないでしょうか。

世の中なんて、面倒なことばっかりですよ。
私も同じです。つまんないですしね。

何をやってもつまらないなら、
今までやったことをやってみたらいいんじゃないですか?
そのうち、面白いと思うことに出会えるかもしれないですよ。

その気力すらないなら・・・
いや、それはないですよね。
だってここに投稿できたんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験のある方の
意見は心強いです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 13:39

自分の事しか考えないからですよ。



親族、友人、同僚、隣人など自分の周辺にいる他人の事に関心を持ちましょう。
そしてその他人を幸せにするために、自分には何ができるか考えてみましょ。

考えたことの10に一つでも実行してみましょう。

すると、まあ、なんとういことでしょう! 他人を幸せにしようとした行動が、自分を幸せにしていることに気づくでしょう。

他人の幸せを考えることなく、他人に小さな幸せをもたらすこともできない貴女は「何の価値もない」としか思えません。
しかし、自分の心がけ次第で、そして少しの勇気をもって行動するだけで、貴女の存在はみんなにとって大きな価値をもつようになります。

安心してください。デブでも価値のある人間は沢山います。すべては貴女の心がけ次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は人の事を考えてあげる余裕がありません。

価値のあるデブって何ですか?

意味わかんない。

お礼日時:2011/08/18 13:42

借金だらけでお金がないのに


なぜ10kgも太れたの?
普通食べられなくてやせていくと思うけど。

「なんで自分だけ回りに誰もいないのか」
彼氏はともかく、友達がいないのは
得てして本人の努力不足だと思うよ。
今までどんなふうに人に好かれるための努力をしてきたの?

友達が多い人をよく観察してごらん。
何もしなくても集まってくる人なんてそうそういないよ。

何の価値もないことはないでしょう。
雇ってくれているうちは
会社にとっては何かしらの役に立ってるんじゃない?

自分で何の価値もないと思っている人には
他人はなおさら近づきたくはないよね。

自分でくらい自分を認めないで、
誰があなたを認めるというの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費がなくなると
給料の前借りします。

で、お腹いっぱい食べます。

たまに吐きます。

ね、どうしようもないでしょ。

お礼日時:2011/08/18 13:45

まず、破産して借金を無くせば?


面倒から逃げてても解決しない。

つまんない、と言ってばっかりの
つまんない人になってませんか?
あなたを楽しませないといけない義務はありません。
お金を使うことでしか楽しめない性分なら
借金を何とかするのが結局近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまんない人間。

まさにその通りです。

自己破産

やり方知らないし
めんどくさい。

この世の中
お金以外の楽しい事って何ですか?

それ知りたいですね。

たぶんそんなに楽しくなさそー。

お礼日時:2011/08/18 13:50

かなり深刻な状態ですねー


貴方に何の価値も無いのは、大きな間違いです。
貴方が死ねば、必ず泣いてくれる人がいます。
太ってから毎日がつまらないのではなくて、何でも面白いと思う気持ちを閉じ込めてしまっただけ。
韓国の映画で太った女子が整形したら、スターになったというのがあったから、一度、レンタルしてみたら?
自分がつまらない人間だと思ったら、何も言わない動物(亀や鳥)なんかをじっと眺めてみたら?彼らはいくらつならなくても、死にたいなんて考えて無いから。また、震災で死んでしまった人の無念さを思えば、今の自分はこの社会に生かされている、って思ってみたら?
長文で面倒くさいかな? 考え直してみてね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が死んでからの回りの人間の気持ちとかに興味ありません

震災とか
生きていたいのに死んだ人。

私が代わりに死んだらいいのに

とは思いました。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!