プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年使ってきたノートPCが壊れました。
まったく起動することができません。

諦めてパソコンを新しく買うとして、itunesはどうしたらいいのでしょうか??

新しいパソコンにitunesをダウンロードしたら使えるのですか??
中に入っていたアプリはiphoneに入っているアプリからitunesに移せるのでしょうか??

詳しい方がいらしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは


iPhoneを使っているということは、問題はアプリだけではないでしょう。
新しく買ったパソコンとiPhoneをつなぐと、これまでに受信したMMSメール、アドレス帳、ミュージック、ムービーなど、全て消えてしまいます。
アプリ「だけは」再ダウンロードで助かる、と考えた方がいいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

げげっ!!
そうなんですね。
アプリだけは助かり、あとはボツですか。

うわぁ。
これは困りました。
メールとアドレス張はかなり痛いですね。

写真や動画は外付けHDDに保存してから壊れたので無事です。
貴重な情報、ありがとう御座いました!!

お礼日時:2011/08/19 16:20

同じIDなら、出来るでしょう。


もしくは、バックアップをとってもいいと思いますけども

http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

URLのご紹介、ありがとう御座います。
バックアップを検討いたします。
ありがとうございました。
参考に致します!!

お礼日時:2011/08/19 16:15

同じIDなら、アプリはもし、同期し損なっても、再ダウンロードもできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
アプリは。
ということですね。
やはりですか。了解です!!

お礼日時:2011/08/19 16:14

iTunes はダウンロードして下さい。


アプリ等のデータですが、iTunes Storeでアカウントを作りましたよね。
http://support.apple.com/kb/ht2731?viewlocale=ja …
そのアカウントでログインすれば、以前のPCと同じ環境でアクセス出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解りました。ありがとう御座います。
itunesはDLすればいいのですね。
助かります。

お礼日時:2011/08/19 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!