アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でパソコンを無線LANにしていてlogitecを使用しています。

iPhoneでWi-Fi接続の際にlogitecgameuserがあったので
もしかして…と思い、パスワードを入れたところ
接続されて、iPhoneの設定のところで見てみても
Wi-Fi logitecgameuser と表示されています。

しかし、3Gのまま…Wi-Fiでないとできないものをしようとすると
Wi-Fiに接続してください、と出てしまいます。

質問したいことは

•このlogitecの無線LANでiPhoneのWi-Fi接続はできるのか

•できるとしたら料金は変わるのか変わらないのか。
もしくは他の契約が必要なのか。

•現状、なぜWi-Fi接続ができないのか、どうしたらよいのか。


という点です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ないとは思いますが。

。。
iPhoneのWi-Fiの設定項目はONになっていますか?
OFFになってるとWI-FI設定が問題なくても繋がりませんよ。
    • good
    • 0

>普通はwi-fiになるんですよね?



その筈ですが・・
例えば、ワイヤレスネットワークに複数のSSIDが表示されていたら、もしかしたらご自宅のLANでない可能性があったり・・
繋がっているようでも、電波が弱くて切断される事が多くてWi-Fi接続になっていない可能性や・・
電波状況が良くても、Bluetoothやデジタルコードレス電話やご近所の無線LANの電波等と干渉があり、上手く送受信できていない可能性もあると思います。

お使いの、アクセスポイントにパソコンでアクセスして、チャンネル変更をしてみるとかもう一度正しいネットワーク名やパスワードかを確認してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://ipodtouchlab.com/2008/04/wifionoffwifitog …
    • good
    • 0

>このlogitecの無線LANでiPhoneのWi-Fi接続はできるのか



メーカー名だけでは、具体的にどんな製品を利用されているか分かりませんが、無線LANルータであるなら接続できる筈です。


>できるとしたら料金は変わるのか変わらないのか。
>もしくは他の契約が必要なのか

ご自宅のネット回線は、定額制でしたら変わらないです。
ご自宅の、無線LANルータに接続る分には別な契約は必要ないです。


>現状、なぜWi-Fi接続ができないのか、どうしたらよいのか

「iPhone/iPod touchの無線LAN設定」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04w …
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02206.htm
「Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング」
http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja …

何故かは、文章を読んだだけでは分かりませんが、恐らく何処か設定にミスがあるのではないでしょうか。
確実に、ご自宅のLANに接続をしようとしていますか? パスワードの入力ミスはないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

パスワードを入れるとiphoneで「logitecgameuser」を使ってますよ
という表示になるのでできているんだと思います。

でも3Gのままなんですよね…。
普通はwi-fiになるんですよね?

補足日時:2011/08/21 09:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!