プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訶梨勒の実を販売しているところを探してます
匂い袋やお守りになっているのはあるんですが
実だけをはんばいしているところは、ないでしょうか
ご存知かたおいででしたら、教えてください

A 回答 (3件)

私もずっと探ししていたのですが、見つけました。



染料の材料のミロバランとして 京都の田中直染料店で500g単位(682円)で販売しています。とてもたくさんあります。御所の近くの山田松香木店でも販売しています。

訶梨勒の口と花結びの紐をとめる小さい木片がどうしても手に入りません。山田松香木店にもありませんでした。

参考URL:http://www.tanaka-nao.co.jp
    • good
    • 2

またまたごめんなさい。



『訶梨勒』の実は手に入りましたか。?
とても縁起の良いものでお正月などでも用いられているらしいですね。

インドが原産らしいですが、成長すると25mにも成長するらしいですね。そこから採れる小さな実のようで、凄く香りが良いらしいですね。かなり高価なのでビックリしました。

アメ横なんかでインド関係の食品などを売られている方に頼んで何とか手に入らないでしょうかね。?

ネット販売は殆ど飾りが施してあるので意味ないですよね・・・。
でも頑張って探してみてください。願えば叶うです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、まだ探せません頑張って探してみます

お礼日時:2011/08/21 17:46

『訶梨勒』という言葉じたい初耳でした。

こんなのがあったんですねぇ。
少し興味があったので探してみました。

http://www.aroma-taku.com/page/2727

こちらの販売点で訊いて見られたらいかがでしょうか。
的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、実だけの販売はしてないみたいでした。

お礼日時:2011/08/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!