初めてデジタルカメラ購入をするにあたり、この手の質問をいろいろ見てキャノンの『IXY』を買おうと決めたのですが・・・。
『DIGITAL400』と『IXY DIGITAL L』で迷ってます。
どちらの方がいいのでしょうか?
又IXYシリーズで他にオススメがあればアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私ならD400を勧めます。

今、D400を使ってますので。
なんせノイズ感が少ないです。
同じ400万画素クラス同士ですが、決定的に違う点はCCDのサイズでしょうか。
D400は1/1.8インチでLは1/2.5インチです。
同じ画素数ならCCDサイズが大きい方がノイズは少なくなります。
この1/1.8インチCCDは名機と評判の高かったG3やS45に使われている、定評のあるCCDです。
あと、Lには光学ズームがありませんので、結構、不便かと思われます。
D400以外なら同じCCDを使っている、マニュアル機能満載のA80も良いと思います。
しかし軽さやコンパトさを求めるのならLでしょうか。
あとは実際に触って、写して、見て、大きく印刷して決めて下さいね。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/PriceAux/005002.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
D400を実際使っていて良いという率直な意見が聞けて良かったです(^o^)丿
コレに決めようと思います・・・!

私も悩んで400に傾いています。

参考にしたのは価格.comの掲示板です。よかったらご覧になってみてください。すでに利用している方の意見なども見られるので役に立つと思います。
http://kakaku.com/sku/priceAux/005002.htm

参考URL:http://kakaku.com/sku/priceAux/005002.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
迷いますよね・・・でもいろいろな意見を見て、値段的にもだいぶ値下がりしてきているみたいだし、D400に決めようと思いました(^o^)丿