アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日キャップのないメイクブラシ(アイシャドー用のもの)を購入したのですが、売っている時についているプラスチックのキャップは包装用で1度取り外すともうつけられないものでした。

持ち手が一般的なものより長いので、手持ちのメイクポーチには収納できないのです。。。洗面台に立てて置いてもいいのかな~とも思いますが、毎日使ったり洗ったりしないので埃っぽくなって清潔じゃないかなと思っています。ドレッサーがないので洗面台の引き出しや棚に全てのメイク道具をしまっています。

キャップのないメイクブラシの清潔な保存方法、何かいい案はないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

キャップのないタイプの愛用者です。
数本まとめて、百均で買ったペン・ポーチに
収納していますよ!
柄が長いものですと、ちょっとキビシイでしょうか~。
持参して、入りそうなポーチを求めてみられると
いいですよ。百均は、種類が豊富ですから。
あと、ブラシ・ポーチの応用で、お風呂バッグや
バッグ・イン・バッグも良さそうです。
キッチンのカトラリー・トレーを引き出しの中に
入れると、ブラシや色々な道具が収納出来ますよね。
(スペースが確保出来たとすれば..)

洗面台に立てておくと、可愛くて取り出しやすい
ですが、どうしても衛生面が気になりますものね。
アナ・スイの黒いオープン・ボックスにひかれたもの
の、やはりホコリっぽくなりそうで手に入れていません。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます☆

そうなんですよね~衛生面が気になってどうしても立てておく気になれないんですよね。使い勝手はいいんでしょうが・・・。

やはり長さにあうポーチをみつけるのが1番いいんでしょうね。色々見てちょうどいいものがあったら購入することにします。それまではとりあえず引き出しの中にちょこんと忍ばせておきます。

メイクグッズはかわいいの沢山ありますが可愛さだけじゃだめですよね~。