プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。質問させてください。
生理開始7月25日 生理5日目からクロミッドを一日一錠、5日間服用。
8月6日 卵胞チェック 20ミリ イトレリンスプレー点鼻
8月7日 人工授精

8月21日 生理おわりかけのような汚いおりもの。

8月20日にフライングしたのですが、陰性でした…

仲良しは8、10、11日としています。

受精してから13日目(20日)で検査薬陰性だと妊娠していないと他の質問でみました。
今回の汚いおりものは黄体期出血なのでしょうか?黄体期出血してしまう場合、何かおぎなう薬とかあるのでしょうか?受診している病院では、問題ないといわれてしまいます…

A 回答 (4件)

こんにちは。

再度HOPinDEERです。

>体温は22日に下がってます。36.39.23日(今日)は36.29でした。

であれば、生理の前兆かと思います。

茶おりが一回きりだったというのは、着床出血の気配もありますよ。
フライングといっても13日目で1回目なら、着床していたかどうかが
今となっては分からず、もったいないです。

受精できるタイミングにあるのだから、フライング検査をしっかりして(受精~9日目から)
着床はしていたかを知れると、きっと今後の希望となりますよ。

>購入するのに手続きがいるので、なかなか買えません…

体温が下がってきているので、たぶん陰性です。

>次回黄体を補充してくれる薬を先生に処方してもらった方が良いのでしょうか?

黄体期が短い人であればいいのですが、あなたの場合はそうでもなさそうなので
くれない医師はくれませんね。
黄体補助はべつに黄体ホルモンが豊富でも補助しておいて害はないですから
気になるならご相談してみてください。

>人工授精で洗浄をしないケースが調べてもなくて、戸惑っていました。

精子検査で奇形率など問題がなかったからではないですか?
運動率も数もよければ、わざわざ元気精子だけに少なくすることもないからとお考えだと思いますよ。

着床はしていたのだろうか?と悶々しませんか?
フライングは受精から9日後から13日後まで毎日1本されていたら
今回なら仮定として、10日目に薄陽性が出て13日目には陰性、
わずかなHCGがなくなったら生理という運び(化学的流産)が垣間見れたことかもしれません。
受精できるチャンスにありながら、知らないところでどうなっていたかは、
フライングするしかわからないのでね。
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEER様、本当に何度もありがとうございます。
HOPinDEER様の他の不妊への回答も凄く参考になりました。
来月はフライング検査試してみようと思っています。

yuu0506さん、はじめまして。

クロミッドを服用すために出血の日数カウントを明確にしたいのなら、
かかりつけの病院に聞いてみるべきだと思います。(経験あり)

以下、回答にはなっていないと思いますが、困り具合が似ていたのでご一緒させて
いただきます。
(教えてgooは回答を書き込むところだから、回答でないコメントを入れるなという方は
読まないで下さい)

私もIUI(人工授精)を8月6日にしまして、8月19日に茶褐色というか
小豆色の出血(おりもの)がありまして、生理には早すぎるし、ずっと基礎体温も
37℃前後なので高温期にありまして頭がいっぱいいっぱいになっています。
「生理ではありませんか?」って言われたらそれまでなのですが、妊娠を望んで
不妊治療をしている手前、良い結果もあるべきだとも思っています。
なので、私はもう1~2日間は基礎体温と出血の状況を見て検査薬を試してみようと
考えています。

着床だけは一瞬していた、着床出血にも個人差がある、検査薬も日をずらして
検査をしてみた方が良い...いろいろ考えられますよね。

私はクロミッドを使っていませんが、次回から体外受精の準備があるので
生理であるならそのためにも生理開始日を明確にしなければならないので
それもまた気がかりではあります。

ガッカリするのは嫌だけど、次回への準備も必要だし...悩めますね。
便乗して失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は体温が下がってしまったので、生理がくるみたいですね…
私は駄目でしたが、esparda様が妊娠されている事を祈っています。

ANo.1です。

その茶おりはまだ出ていますか?
もう一度、23日か24日で妊娠検査薬をお試しください、
それでも陰性なら、妊娠ではないです。

生理の前兆というか、
すぐに内膜が剥がれずにはがれかかっているというか・・
13日目で妊娠検査薬を初めてして陰性だったなら、
着床していて成長を絶った後ということも考えられます。

その場合、検査薬には反応できないくらいの微々たるHCGが消化され
妊娠継続ではないと体が判断するまで本格的な出血は始まりません。
黄体が14日間持たなかったということも考えられます。

体温はつけておられないですか?
下がってきていればクロミッドは飲まれていいと思います。
確実には、23日でも陰性なら飲まれていいと思いますよ。

この回答への補足

あ!!
生理も始まっていないし、茶色いおりものもでていません。あの日だけです

• 0
この回答へのお礼

2回も本当にありがとうございます!!
体温は22日に下がってます。36.39.23日(今日)は36.29でした。
今日は朝一の尿では取れませんでした…生理予定日から使える検査薬を切らしてしまったので…
購入するのに手続きがいるので、なかなか買えません…

次回黄体を補充してくれる薬を先生に処方してもらった方が良いのでしょうか?
あまりそういうことをする先生ではなく、人工授精も精液の洗浄はしませんでした。精液検査は同じ月の初めで行い、異常はなかったです。
人工授精で洗浄をしないケースが調べてもなくて、戸惑っていました。

すいません、愚痴になってしまいました…

こんばんは。

生理ではありませんか?

人工授精が8/7ですし、たぶん排卵したであろう日なので
それから14日後は8/21になりますよ。
生理になりかけの出血というか、生理だと思いますがね。
排卵から14日間ありましたので、黄体機能不全でもないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回も周期26日目あたりに同じような出血があって31日目で生理になりました。
今日はまだ生理になっていないんです。汚いおりものも今日はないです。次回のクロミッドを飲むのに一昨日の汚いおりものを生理1日目に設定してよいのか悩んでいます…