アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との電話の中で、突然、「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。」と言われました。

「なんで?」と聞いても、何を申し訳なく思っているのか具体的には言ってくれませんでした。
彼は何を思ってこう言ったのでしょう?このような言葉が出てくる心理を教えて下さい。

---------------------
彼氏:27歳社会人
私:23歳社会人

最近、二人の間で、きまずいネガティブな出来事がいくつかあったのも確かです。

それをきっかけに、申し訳ない気持ちになったのだろうと思いますが、
今の状態を変えようと思っているのか、それとももう終わりにしようと思っているのか、とても不安です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



二人の間で、気まずい雰囲気なのですね。
質問者様がおっしゃるように、
その「気まずくなる出来事」から、
「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。」
という言葉が出たのでしょう。

確かに申し訳ない気持ちになっていると思います。
今の状態を変えようか、それとももう終わりにしようと思っているか
についてですが、もし今の状態を変えようとしているのであれば、
「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。○○を直すように
するね。だから、話し合おうor仲直りしよう」といった言葉に
なるのではないでしょうか。

彼がどういう性格なのかは分かりませんが、
「もう終わりにしよう」という気持ちも見えません。

どちらかというと、質問者様側から別れを言われても
仕方がないな・・・という感じに見えます。
自分から別れる気はないけど、相手から言われたら仕方ないな。
と言った感じでしょうか。

大事なことは、「ひどい男でごめんね」のその後にくる言葉や行動です。
その言葉だけで終わりならば、現状から何も変えようとも、自分で行動
しようとも、何もないのだと思います。

彼が「何もいわずとも自分で努力する人」であれば、
不言実行で何かをするかもしれませんけど。

ここで回答されることは、正直回答者の予測に過ぎません。
ですから、大事なことは二人で話し合って、現状の気まずい雰囲気を
打破し、彼がなぜ「ひどい男でごめんね」と言ったのか聞く必要が
あるのではないでしょうか。
その「ひどい」理由が、今後の努力で変えられるものであれば、
質問者様も協力して変えていき、今よりも良い関係を築ける方向に
持っていくことがベストではないでしょうか。
    • good
    • 0

おじさんです。



<最近、二人の間で、きまずいネガティブな出来事がいくつかあったのも確かです。

この内容が書かれてないので、ふたりの仲がダメージを受けるほどの
ものであったのか、そうではなく、ただの小競り合いが多かっただけなのか
こういう質問をしても、これは貴女がたしか、知らないことですよね。

<今の状態を変えようと思っているのか、それとももう終わりにしようと思っているのか、とても不安です。

これは、どちらなのでしようね。そのネガティブな内容次第としか、答えようがないね。
これは質問というより、貴女の不安な気持ち、やるせない気持ち、持って行き場がない気持ちを
こういうかたちで、載せたのかな。

私不思議なのですね。
電話で話しの中で

<突然、「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。」と言われました。

付き合っている仲であれば、喧嘩を仮にしていたとしても、電話で会話は普通続くわけですよね。
彼がこういう言葉を言ったあとに、突然に電話が終わったわけではないのでしょ?
こういうところで、どういうわけがあって、こういう状態になり、彼との会話で
この短い台詞で、彼はどういう気持ちでいるのでしょうかみたいなことに回答を求められても
わからりゃしないものですよ。彼の本心までね。

どうして、彼のこういう台詞のあとに、彼がどういう気持ちで、こういうことを言ったか
貴女が聞かないの?

その先の言葉が、貴女にとってダメージを受けるもので、それを聞くのが怖いという気持ちが
あるのでしょうが、貴女が思っているものではなく、今までごめんね、これからは
ちゃんと二人でやっていこうねという言葉かもしれないよね。

喧嘩しようが、付き合っている仲であれば、コミニケーションをとることは、とても大事なことで
それをせずに、取り越し苦労みたいなことは、よくないですよ。
第一、前向きではないですよ。貴女にとりダメージを受けるものでも、そうでないかも知れないもの
でも、ちゃんと話しをしなくては、彼の気持ちなど、誰もわかるものではないですよ。

彼に直接聞いたほうがいいですよ。

こういう回答になりました。
    • good
    • 2

酷い男でごめん



良いの。私の方こそ悪かったわ
自分を悪く思うほど私を大切に考えてくれるなんていい人なの!素敵

と思われたいのでしょう。
しっかり貴女の事を考えて行動出来るなら口先だけのそんな言葉は出て来ません。

自分の良いところを言葉を選んでアピールしているだけです。

本当に酷いと思っているなら貴女のために何かしたいと申し出るか実際に行動するでしょう

本人は気がついていないからそんな恥ずかしいアピールが出来るのでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています