電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットエクスプローラー9に更新したら、開くと必ず「internet explolerは動作を停止しました。」と出て、「プログラムを終了する」を押してもまた同じように出て、開けません。

開くどころか、終了もできずいつも強制終了をしています。
IEアイコンを右クリックして、アドオンなしで起動するで今はやっていますが、何とか今までのように普通に操作ができるようにしたいのですが、解決方法をどなたか教えていただけないでしょうか?

上記のほかに以下のようなメッセージも出ます。

「HG/WEB Defender
internalError.faild in the worker acquisition please ask an adoministrator for details.(0)」

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、インターネットエクスプローラ8から9に更新したら、周辺機器が9に対応してない為、

使用不能になり苦労しました。解決策は、9を削除し8に戻さなければなりません。やり方は解りますが説明が長くなりますので、ウインドウズにメールをしてサポートを頼んだ方がいいと思います。
削除する手順を解りやすく示してくれます。
    • 0

>HG/WEB Defender

なんか、オーネットという会員に関係したエラーで、IE8にアップグレードした際にも出るとの記事がありますが、IE9に更新されたようですから、同じ現象かも知れませんが、詳細は判りません。
対処法が書かれていますが、参考にされるかどうかご自分でご判断を。
(IE8の「HG/WEB Defender」のエラーが消えました。)
http://renxing.air-nifty.com/report/2009/11/ie8h …
    • 0

まず、カテゴリが違います。

これはブラウザについてですから。

本題ですが、誰でもやる改善策としてはIE9の入れなおしですね。
常に不具合が出るならば、他のブラウザを使えばいいと思いますが・・・。

ChromeとかfirefoxとかOperaとかね。
    • 0