電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大分の海たまごに行こうと思います(^^♪
せっかく別府周辺へ行くので、帰りに温泉でもと考えてます(^^ゞ

そこで、海たまごの周辺にお勧めの温泉があれば教えてください(*^_^*)

A 回答 (4件)

せっかく別府まで遊びに来て、思い出になる1日にするなら食事付きでグレードの高い


絶景の温泉に浸かって帰るのが一番だと思います(と言っても食事代で入浴出来ますが)

一番のオススメは上人の「潮騒の宿 晴海」のランチ無料入浴です。
食事処は3件ありますが、オススメは「えいたろう」の天刺し定食と海鮮釜飯定食で
特に天刺し定食は新鮮な刺身と、揚げたてサクサクの天ぷらがとてもおいしく
ご飯もお代わり無料ですので、私は必ずお代わりもらっています。

http://www.seikai.co.jp/eitaro.html

温泉はとてもきれいな設備ですべて完備しており、何より海抜0mの絶景潮湯は眺めも
トロッとした泉質もとても癒されますよ。

http://www.seikai.co.jp/shiosainoyu.html

休日のランチ入浴はすごく人気があって最近は予約以外入れないような状態になっていますから
(つい最近行ったときは11:30と1:00の2部制予約でした)早めに1時の予約を入れておくと
いいでしょうね。

もう一つは杉の井ホテルのランチバイキング+棚湯がオススメです。
レストランシャングリラのホテルバイキング1500円に500円プラスで別府を一望する
棚湯に入ることができます。
http://www.suginoi-hotel.com/restaurant/shangri- …
http://www.suginoi-hotel.com/facilities/spa.html

どちらに行くしてもうみたまごを早く入場してお昼過ぎには切り上げるのが一番です。
イルカやアシカのショーは時間が決まっていますから、一番最初のショーに間に合うように
入場した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答、本当にありがとうございました。
昨日大分に日帰りで行ってきましたが、みなさんのおかげで満喫する事ができました。

今回は"高崎山"と"晴海"へ行ってきました。
高崎山も楽しめましたし、晴海の食事と温泉は最高でした!(^^)! 

改めて大分はいいとこだと思いました!! また行きたいと思うので、次回は今回は行かなかった、みなさんが紹介してくれたところに行きたいと思います(^^♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 10:13

追加


うみたまごの前にある(道路を隔て)「高崎山の猿」も是非ご覧ください。野生のサルを餌付けしている。
http://www.takasakiyama.jp/001-1.html

竹瓦温泉は、別府駅から5分→徒歩10分(バスなら3分下車徒歩1分)

別府八湯
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/

http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/index2/index.html
別府温泉
(1)竹瓦温泉
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/siei/index.html …
(2)駅前高等温泉(並100円高等300円)
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/kotoonsen/index …

亀川温泉
別府海浜温泉砂湯(1000円)
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/siei/index.html …

(泥湯)
明礬温泉の
温泉保養ランド(バス停紺屋地獄)泥湯1050円男女別入り口で混浴もあり(奥の方)
別府駅西口からバス30分
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/index …

「全国でも貴重な泥湯3ヶ所(現在2ヶ所)別府温泉」
http://allabout.co.jp/gm/gc/80553/
文中「神丘温泉の泥湯」は現在廃止

坊主地獄の敷地内に鉱泥温泉の泥湯(800円)があります。(午前中のみ)建物改築しきれい
温泉保養ランドの泥湯より、さらりとした泥湯(男女別)です。
別府駅西口からバス25分
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/siei/index.html …

鉱泥温泉
http://tenspa.dee.cc/doroyu.htm
文中「神丘温泉」の泥湯は廃止
http://tenspa.dee.cc/koudei.htm

参考URL:http://www.takasakiyama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答、本当にありがとうございました。
昨日大分に日帰りで行ってきましたが、みなさんのおかげで満喫する事ができました。

今回は"高崎山"と"晴海"へ行ってきました。
高崎山も楽しめましたし、晴海の食事と温泉は最高でした!(^^)! 

改めて大分はいいとこだと思いました!! また行きたいと思うので、次回は今回は行かなかった、みなさんが紹介してくれたところに行きたいと思います(^^♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 10:14

大分より別府に近いので、別府駅から5分程度海側にある「竹瓦温泉」が有名です。

タオル持参のこと(250円)
普通の入浴100円砂湯1000円
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/04 …

参考URL:http://www.umitamago.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答、本当にありがとうございました。
昨日大分に日帰りで行ってきましたが、みなさんのおかげで満喫する事ができました。

今回は"高崎山"と"晴海"へ行ってきました。
高崎山も楽しめましたし、晴海の食事と温泉は最高でした!(^^)! 

改めて大分はいいとこだと思いました!! また行きたいと思うので、次回は今回は行かなかった、みなさんが紹介してくれたところに行きたいと思います(^^♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 10:15

こんばんは。



別府、いいですね。

私は、20年位前までですが、日田から由布院、別府にはよく行ってました。今は、愛知に住んでるので、最近はご無沙汰なのですが・・・。マリーンパレスって今は「うみたまご」って言うことを、ここで知りました。

>海たまごの周辺にお勧めの温泉があれば教えてください

私が別府に行ったとき、いつも、鉄輪の「ホテル風月」に宿泊してました。風月には、ホテルの前に外湯があります。なかなか良いと思いますよ。

http://www.fugetsu-hammond.jp/yume.shtml

「うみたまご」から20分くらいです。
「大分の海たまごに行こうと思います!!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答、本当にありがとうございました。
昨日大分に日帰りで行ってきましたが、みなさんのおかげで満喫する事ができました。

今回は"高崎山"と"晴海"へ行ってきました。
高崎山も楽しめましたし、晴海の食事と温泉は最高でした!(^^)! 

改めて大分はいいとこだと思いました!! また行きたいと思うので、次回は今回は行かなかった、みなさんが紹介してくれたところに行きたいと思います(^^♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!