映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、ノートPCにUSB接続(DATA01)して、「au.net」に接続、通信している環境にあります。
ipad(機器)を購入して、既存のau契約で通信可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3G+Wi-FiのiPadなら、Softbankの回線契約がセットになるであろうから、質問はiPadの「Wi-Fiモデル」の話しであろうか と・・・

USBデータ端末を接続できバッテリー駆動可能なWi-Fiルータが複数社から出ていて、ワタシ(Docomo回線)はcovia CMR-250(こっちがメイン)とI・O DATA DCR-G54/BAを持っているけど、通信規格の違うauに対応している製品は少なくて・・・
  I・O DATA DCR-G54/BA(実勢価格11000~15000円程度)
くらいしか見つからなかった(PLANEX CQW-MRBをau対応としているネットショップもあったけど、PLANEX自身のホームページにはau対応の記載がない)。

「家庭内でしかネット接続をしない」とか「外出先のWi-Fiスポットが確保できている」とでもいうのなら、外部電源の無線ルータでUSBデータ端末接続可能な機種という選択肢もあるけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
なかなか難しいことが分かりました。

iPad with Wi-Fi ということであれば、所謂、無線LAN環境が必要です。

現在のノートPCに、無線LANの親機になの機能を追加すれば通信可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と対策方法のご提案ありがとうございました。
無線LAN環境化が必要であり、本体を基地にして同時に持ち歩くことで対応可能なことが分かりました。
ありがとうございます。