プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比較的お堅い家庭や裕福な家庭の子どもは芸能界には入らないという噂を聞きましたが、そういった傾向はあるんでしょうか?親が反対する傾向が強いと聞きました。そうだとしたらなぜなんでしょうか?

A 回答 (5件)

簡単に言うと変な教師や不良が集まる学校にお子さんを入れますか?ということですかね

芸能界という学校には

・暴走族にいた人
・麻薬でつかまった人
・ヤクザと関わりがある人
・暴行をしたことがある人
・性的淫行が激しい人(要するにヤリマン・ヤリチン)

という経歴の不良の生徒が何人もいます。

また生徒を支える教師や関係者も
・他のクラスの生徒が活躍しているのが気に入らないので陥れようと悪意ある噂を流す
・賄賂やコネを使って自分のクラスの生徒を活躍させる(してるように見せる)

こんなアンフェアなことをして自分の生徒を少しでも活躍させようとする教師・関係者もいます。

もちろん中には真面目な生徒もいますが、不良や悪い教師達にとっては鼻に付く存在なのでイジメをします。イジメから守ってくれる人がいれば良いですが、中には周囲に流されてしまって真面目だったのに不良の仲間になってしまう人もいます。

お堅い家庭や裕福な家庭の人は世の中の事に対しそれなりの知識が有ります。なので芸能界とはこんな学校だということを知っています。芸能界に入れようと思う親はこういったことを知らないんじゃないでしょうか?
知ってたら普通こんな学校に自分の子供を入れないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。その通りですよね!

芸能界は学があっても売れなければアルバイト生活です。

いい大学でて芸能界で売れない芸人やるより公務員や会社員になれば学歴=収入に結びつくので裕福で教育に力を入れることの出来る家庭の子は芸能界に行くメリットが少ないです。

また裕福ということは親が会社役員や官僚などの社会的に地位のある人が多く就職でもコネがあり有利なので益々芸能界に入る意味が無いです。

芸能界は成り上がりが多く成金趣味で品も頭も悪い人が多いので避けるのは当たり前です。

芸能界とつながりを持ちたい人は多いですが入れたいと思う親は少ないでしょうね。
    • 0

こんばんは!

結構お嬢様やお坊ちゃまもいると思いますよ。
有名なところでは、いとうあさこさん、ふかわりょうさん、「フォーリンラブ」のバービーさん?(男性の方です)あたりは皆さんそうですよ。もっといると思います。賛否両論では?と思います。
裕福だから、好きな事をさせてあげる。裕福若しくはお堅いからそんな事はするな。とです。
自分には関係のない世界(お金も芸能界も)なので正確には分かりませんが、もしも反対する傾向が強いんであればやはり世間体ではないでしょうか?
    • 0

今日の島田伸介の件でもヤクザがらみです。

芸能界と云うところは会社組織とは違い、人種のるつぼ。早い話がとんでもない人たちも隣に居るわけです。良い事務所はマネージャーや付き人が付きっきりで守る場合もありますが、自分がしっかりしてないととんでもない世界へ引きずりこまれるのはたしか。
ノリピーはサンミュージックというお堅い事務所に居たにもかかわらずあの騒ぎ。良い人だと思ったらヤクザだった、明るい人だと思ったら麻薬やってた。売れてた頃からの友達が。売れなくなったらAV出演、キャバレー回り、その世界の人になってた。知らないうちに自分の周りはその世界の人ばかりだった。などなど知らないうちに自分もその中に居たなんてざら。
全て偶然です。当然そのような世界と関わりなくやっている人も居ますが、普通に生きていたら関わる事も無い人たちに関わると云う危険もあると云う事になります。
自分も若いころ業界に居ましたが、活動は夜ですし、何しろ時間が不規則。中学もロクに出て無い連中も居ますので、話がかみ合わない。とにかくへらへらしてる連中が多い。仕事だか遊びだか区別がつかない。
これでは人間が駄目になると思い見きりをつけました。まあこういう経験もせずに売れ続けて守られてる人も居ますけどね。売れてる時は守ってくれますよ商品ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人種のるつぼなんですね。確かにそうかもしれません。

肉体労働ですし、安定していないからではないでしょうか?

子供もいませんし、裕福でもありませんが、私も反対すると思います。
    • 0