アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は結婚すると、夫と父親を重ねるそうだ。
だから父親との関係が良好な女と結婚した方が良いと聞いた。

父親のことが嫌いな女、父親のことを軽蔑している女、父親の悪口を言う女、父親を尊敬していない女、父親のことをぞんざいに扱う女、そういう女と結婚すると、その態度や言動はやがて夫に向けられるそうだ。

家庭の事情は様々だろうが、概ね合っているように思う。
少なくとも自分の知る範囲内においてはその傾向が見られる。

あなたはどう思いますか?
これは合っていると思いますか?

A 回答 (5件)

合ってないね


口では男より女のが強い傾向があります
父親は息子を厳しくできるけど、娘に反論されると口喧嘩になるので
強く言えない
なので娘は父親がいい人と錯覚するだけ。
女の子は父親から甘やかされて母親からきつい事を言われる
それがいつしか成長して現実の男と会うと、父親のような大らかでもなく
女々しいって感じたりして男として受け入れられないだけ
父親像を彼氏に求める女はいない
ただ男って優しいでしょ?って部分がどこかで崩れるかだけ
未経験って部分の勘違いだよ
逆に女って立場を男がこうあるべきだ!って部分でこじれてるだけでは?
男も女も同じ立場だよ
なのでそうゆう偏見が生れてるだけ
    • good
    • 1

貴方の人生経験から会得された話。


逆もまたしかりですか?
父親の居ない家庭育ちは?
母親の居ない家庭育ちは?反面教師として生きてきた人は?
それぞれ違うと思います。
    • good
    • 0

全てがそうだと言うことは無いと思いますがウチに関してはすべて当てはまってますね。


お義父さんと自分は全然違うタイプなのですが、(あのお義父さんから比べたら全然マシな物件だと思います。)恐らくどんな相手でも同じ事になってるような気がします。

その他にも兄弟に異性がいるかいないかでも変わってくるような気がしますね。
    • good
    • 0

私(24)の場合ですが、母と父は18歳、19歳の時に私が生まれました。


でもすぐに母の祖父母に預けられここまで育ってきたので父の記憶が全くありません。
父親がどういうものか知らない人もいるので比べられないというのもデータに入れて欲しいです。
    • good
    • 1

どうでしょう。


よほどたくさんのデータを集めないと判断できません。

離婚夫婦のそれぞれ異性の親との関係を調査すれば、分かるかもしれません。
異性親と不仲な人と結婚すると、だんだん夫婦の仲が険悪になっていく、ということが検証できれば、その説が正しいといえるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!