プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在検索フォームを使用して検索ができるようになっています。
(or・andもあり)

検索結果は一覧形式で出るようになっているのですが、
この検索結果の件数を出すようなことってできるのでしょうか?
できれば一覧表示する前にmsgboxなどで表示したいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

検索結果をフォームで表示しているなら、

Me.Recordset.RecordCount

で件数を取得出来ると思います。

この回答への補足

すいません、無事できました。

ありがとうございました!!

補足日時:2003/11/04 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Me.Recordset.RecordCount

を検索結果フォームのオープンイベントに入れてみたんですが、できませんでした…。

それとフォームを開く前に件数を…というのはやはり難しいでしょうか?

お礼日時:2003/11/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!