プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日娘が盗撮?されました
先日親子で買い物をしていた時、隣で商品を見ている男子高校生の靴にカメラの用なものを確認しました。
ただ防犯カメラからはカメラなどは映ってなく、あからさまに足を入れられた訳でもありません(-.-;)
高校生は制服のズボンしか着用していませんでした。
被害届を出した場合犯人を特定し検挙することはできますか?
またその場合何日ぐらいで犯人検挙までかかるでしょうか?
すみませんがお願いします。

A 回答 (5件)

2です。

ちょい補足。不受理は書いてある通り痴漢の話です。
痴漢の場合証拠不十分とかじゃなくて、多すぎてさばけないんだと思います。やる気がないんです。だから痴漢が減らないと言うのに。現行犯逮捕は民間人でも出来ます。

しかしご安心下さい。今回みたいな場合は被害届云々ではなく、迷惑防止条例ですね。
制定されてることが条件ですが、これで逮捕になります。やはり現行犯ですので、泳がせて捕まえるみたいな感じですね。
パトロールしてくれるとこまで行けばいいんですけど。
買い物位安心して行きたいものです。
しかしプロはやっぱりすごい。靴に穴が空いてても普通気づかないです。
質問者さんは素人なのに気づけて更にすごい。
陰ながら犯人逮捕を願っております。
    • 0

盗撮されたんですか?

盗撮されたという根拠は? 

カメラ様の物を見ただけであり、撮影された形跡を確認してないわけですよね? 足を入れられた訳ではないと仰ってる以上は・・・

とするなら、盗撮は現行犯です。

被害届を出すのは自由ですが、娘さんの件で逮捕はありません。

別の事件で逮捕された被疑者が、この場所でこういう子のパンツも撮影した、その画像がこれです・・と言わない限り、娘さんの件で立件される事はありません。

当然、防犯カメラ等から特定し検挙など出来るはずもありません。
何日くらいで検挙?

仮に全て証拠が整っていたとしても、検挙出来るか出来ないかは警察にだってわかりません。。
    • 0

この場合の不受理は、違法ではありません。

被害認定ができませんから、被害を受けたということが言えません。

盗撮は、現行犯でしか逮捕はできませんので、今の段階ではどうすることもできません。

過去には、現行犯なのですが、写っていないために逮捕できなかったという事例もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます(^^)

被害認定はどのようなときに認定されるのでしょうか?

• 0

買い物でしたら万引きGメンなど従業員の目があると思います。

お店に報告、警察に情報の提供をしては如何でしょう。
電車などは専用Gメンがいるらしいです。先日テレビで密着をやっていました。

基本的には痴漢などで突き出しても逮捕されず、被害届も受理されないのが現状のようです。(被害届の不受理は違法)
すぐにと言うのは無理かもしれません。
元々どんな犯罪も本気で捜査すれば大概捕まえられるのです。ただ人手がいるだけで。
犯罪は犯罪ですから、はじめから提供というつもりなら動いてくれなくても気分が悪くならずに済むかもしれないので、如何でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます

証拠不十分ですか(ToT)

• 0

その程度では、犯人の特定は無理でしょう。

その場で、捕まえないと…

この回答への補足

やはり制服から学校特定は厳しいのですね?(-.-;)

• 0