牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

タイトル通りなんですが、スカパーの画面に番組名が表示されなくなってしまいました。(映像・音声は問題ありません)

番組録画画面にしても、いっさい番組名が出てきません。

スカパー機器の説明書がどこかにいってしまったもので…
どうやったら番組名が表示されるようになるか、判る方、教えてください!

A 回答 (4件)

リセットボタンを押してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、リセットボタンってどの状態で押せばいいのでしょう^^;

電源は切るのでしょうか?
カードは差し込んだままでいいのでしょうか?

チューナーによって異なるのかもしれませんが…
お時間がありましたら、教えてください。

詳細を欠いた質問にご助言ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 22:54

私も11/2に同様の症状を確認しました。


使用しているチューナーはTOSHIBAのCSR-B4です。
私は有無を言わさず(←誰に?)コンセントを抜きました。これでリセットが掛かり表示されるようになりましたよ。
ちなみにICカードは差したままでした。
念のためカードは抜いたほうがいいかもしれませんね。
そのときの私はカードのことなんて頭にありませんでしたが…(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いまさっき、やはり有無を言わさず(笑)相方が「いーからリセット押しちまえ!」という言葉に後押しされて、一応カードを抜いてリセットボタンを押したら、直りました♪

コンセントを抜くというのも有効なんですね、覚えておきます!

ほんとうにありがとうございました。

みなさん、大変おさわがせいたしました!

お礼日時:2003/11/04 23:39

チューナーにもよると思いますが、リモコンに【画面表示】というボタンはありませんか?


うちのチューナーはソニーですが、そのボタンで何種類かの表示に切り替わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リモコンに「表示」はあるのですが…
何種類かの表示に切り替わる、というボタンではないみたいです^^;

すべて説明書をなくした自分のせいなんですよね~(泣)

説明不足の質問にご助言ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 22:50

さすがにメーカーや機種名がないと、誰もわからないと思いますよ。



ちなみにうちのSony DST-D900でも、たまに同じような現象が出ることがあります。特に降雨時などに多いですね。

たぶん、EPGの情報をうまく取り切れてないのでは? と判断してます。

もしかすると、外部アンテナがずれ始めているとか、ケーブルが切れかかってるとか、そういうことはないですかね?

この回答への補足

チューナーは

TOSHIBA CSR-A3

です。

ちなみに、ふたつあるうちの衛星(たしかふたつあるんですよね…)

skyの方は番組名が表示されます。

補足日時:2003/11/04 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そ、そうですよね、メーカーを書かないと話になりませんよね^^;
補足欄を使わせていただきます。

アンテナのずれ、ケーブルもチェックしましたが、大丈夫そうです…。 でも見落としもあるかも?(夜なので)明るいときにもう一度みてみます。

これだけしか書いていない情報のなかで、ご助言ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!