プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デバイスをASIOで使用時、ブラウザの音が出ないのですが、どうすればいいですか?

先日、MSP(Music Studio Producer)でリアルタイムでAUTOTUNEを使うため
ASIO4ALLを導入しました。
オーディオインターフェイスはEDIROL(Roland)のUA-25EXです。
ASIO出力でMSPを使っていると、そのほかのアプリケーションの音が出なくなります。
おそらくASIO4ALLでデバイスを占有してると思われ。
そして、WMPからも出なかったので、ASIO出力対応のfoobarを導入したので解決しましたが
ブラウザ(FIREFOX)からの音も出ないのですが、ブラウザの音をASIO出力できるようにはできますか?

またそのほかの方法もあれば教えてください。

A 回答 (1件)

初めからASIOに対応しているUA-25EXを使っているなら、そこで完結できませんか?そうすればオンボードサウンドでASIO4ALLが必要なくなるので、MSPにUA-25EXを割り当て、その他のソフトはASIO4ALLを入れないで普通にオンボードサウンドを使えば、両立できるのにと思ったんですが。

どのみちブラウザのサウンド出力をASIOに吐き出させることはできないので、ASIO4ALLを入れている状態でかつASIOを使うソフトが動いていると、そのソフトがサウンドデバイスを握ってしまって離さないため、ほかのソフトからは音が鳴らなくなるのは避けられません。

もしオンボードサウンドでステミキもどきをするために今のやり方にしているなら、もう一台サウンドデバイスを入れないと無理でしょう。これはASIO対応は問いません。
    • 0