アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの画面が拡大(?)されて、文字などが見づらくなっています。

パソコンは全く詳しくないので、なんと言えばいいのか分からないのですが…;;

現在、東芝のdynabookを使っています。(dynabookなので画面が横長なのは何か関係あるでしょうか?)

昨日までは、他のパソコンと同じ比率でサイトも画像も全て表示されていたのですが、昨日うっかりどこかのキーを押してしまい、画面内の比率がおかしくなってしまいました。

文字も画像も横長で、無理矢理画面いっぱいいっぱいに表示してる感じ(?)です。

何を押したのか自分で分からず(キーボードの左下の方だとは思うのですが…)、説明書を見てもどうすればいいか分かりません。

参考になるかどうかは分かりませんが、画像を貼っておきます。
画面をほぼ真正面から撮ったものです。
この画像だと、文字が横長になってるのとかは分かりにくいですが…;

分かる方いたら教えて下さい!

「dynabook 画面の比率がおかしい」の質問画像

A 回答 (1件)

ディスクプレイの解像度が変わってしまったのではないでしょうか?

デスクトップ-右クリック-プロパティで画面のプロパティが出てくると思いますので、
詳細タブを開くと画面の解像度という項目があり、スライダーで解像度を指定することができます。

横×縦で数字が表示されていますので、スタイダーで大の方に動かしてOKすると、確認画面が出てきますので、正しく表示されていた解像度と同じ設定にして下さい。

お持ちのパソコンの解像度はディスプレイとパソコンの組み合わせで変わってきます。
dynabookの仕様を期さしているサイトで解像度を調べてみればどの設定が可能かわかります。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます直りました!!(^^)