「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

PHP初心者です。

自作スクリプトを書いているのですが、処理終了までに数分~10数分かかるようなループを使用しているため、レンタルサーバーにアップする事に危うさを感じています。

まずは詳しくはわからないのですが、CPUやメモリ(?)その他にどの程度負担がかかるものかをチェックして、それがサーバーで使用していい程度の値なのかを確かめられたらと思っております。

実行回数にもよるかと思いますが、自分のスクリプトの負担を数値で表したり、サーバーに置いて大丈夫かチェック出来る方法は御座いますでしょうか。

直接サーバー会社に聞いたり等ではなく自分で確認出来る方法があれば教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

最低数分もかかるとなると、サーバ側で途中で処理をきられる危険性が高いですよ。


たしか、PHPのデフォルトのタイムアウトって、30秒だった気が。
まぁ、その辺は確認してるのでしょう。

あれ?これだったかな?
http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/2 …
負荷テストやメモリーリークなんかを調査するアプリがあったような・・・。

まぁ、結局はサーバのスペックにもよるので、直接相談するか、見つかるまでばっくれるかですかねー。
どうします?サーバのスペックがあなたのPCより低かったら。(苦笑
    • good
    • 0

サーバー側のOSとサーバー側で実行できる権限はどこまであるの?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
さくらのレンタルサーバでしてOSはFreeBSD、権限はレンタルサーバなのでrootはなく、一般的な機能になるかと思います。

補足日時:2011/08/28 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!