あなたの習慣について教えてください!!

私は高校卒業後、アメリカへ行って本場のジャズを学びたいと思っています。

けれども具体的にどうしたらいいのかなど、はっきりしない部分が多いです;;;

アメリカの中でも特にジャズが盛んな地域や、ジャズを専門にしているボーカルスクールなどなど

「こうすればいいんじゃない???」「こんなんはどう???」みたいなことがありましたら

どんなことでもかまいませんので、皆さんの提案、アイデアをお聞きしたいです。

色々あいまいですみません;;;

主にジャズボーカルがメインでってカンジです。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

確実なコースは、バークリー音楽大学に入学することです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …

日本からだと、下記を経由して留学する人が多いです。
甲陽音楽学院(神戸・名古屋)
http://www.koyo.net/berklee_audition/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2011/08/30 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!