アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドでドラムをやっていますが、もう少しうまくなりたいと思いドラムスクールに通うか検討中です。ドラムをやっている方でスクールに通われている方みえますか。やっぱりちゃんと習った方がいいですか?

A 回答 (1件)

今までどうやってきたかにもよります。

例えば吹奏楽部出身者だとスクールに通う必要のないくらい基礎ができています。
基礎というのは一つ一つの叩き方で、正確なリズムはもちろん、その前の綺麗な音で強弱もちゃんとできて…という基礎のレベルが高いという事です。

逆に完全独学で教材は教本や音楽CDのみ、という人は↑の人からすると「ハイハットの音量が全部同じ!グルーヴがない!ちゃんとアクセント付けて!ゴーストノートも入れて!」と怒られます…実体験です…。

それでなくとも「上手い人と演奏できる、見てもらえる。しかも同じパートを」というのはとても大きいです。
ただしキックはスライド派とスライドは腰を痛めるからダメだよ派がいたりとか、当人の好みとの問題もあるのでそこは用相談で…。
    • 0
この回答へのお礼

スクールに通うメリットがわかりました。スクールで基礎からやろうと思います。ありがとうございます。