電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
結婚1年目になります。

誠実でまっすぐな所に惹かれ結婚をきめたのですが、
結婚してからただの嘘つきだということにきずきました。。。

まず、家計のやりくりは夫がしたいというのでやってらっていたのですが、
やりくりできず3ヵ月目で家賃を使い込み、
大げんかになり私が家計のやりくりをすることになりました。
※夫の給料でやっていけないことはなく、貯金もできる余裕がありました。

それと同時に夫が家計を私にやらせなかった理由がはっきりしました。
車の保険代といって毎月2万払っていたのが、
大嘘で過去にキャッシングで30万使っていた支払いということがわかりました。
あと半年くらいで終わるので我慢しましたが、
嘘をつかれていたことがかなりショックでした。。。

その時も大げんかになり、もう二度と嘘はつかないし、
これ以外の嘘や隠し事はないし今後ちゃんと話すと約束したのですが、
それから2ヵ月後に借金しているクレジット会社からの請求書がきていたので、
見てみると過去にまたキャッシングしていることが発覚しました。
それは30万の他に遊びで足りなくなり15万使ったとのことでした。

30万ではなくて総額45万だったのに
また嘘をついていたようです。。。
もう嘘も隠し事もないっていったのに呆れたし、
とても悲しかったです。

そして、家を建てようと話を進めていて審査の申し込みになりました。
キャッシングはしていたけど返済も終わったし、
問題ないときいていたのですが。
申し込みをしてみたら全然通らずで
その度に隠し事、嘘がどんどんでてきました。

営業の方に遅延などあったようなのですがといわれ、
問いつめると2~3回支払いが遅れたことがあったといわれ、
もうないよね?っていうとないといっていたので信用しました。

その後もう1社うけてみましたが結果はNG。
あんなに遅延続いてたら無理ですよーと銀行の方がいっていたそうで、
夫を問いつめると遅延が12回以上あったかもといわれ呆れました。
結婚する少し前に完済していた、自動車ローンも遅延が数回あったようです。

もう絶対ないといっていて、
それならと営業の方が探してきてくれた銀行を最後に受けようと
みんなで頑張っていろいろやっていたのを見ていたのに、
夫はまた嘘をついていました。

金額が合計で45万と私にも銀行にも申請していたのに
本当は120万もあり、遅延は21回もしていたようです。
※キャッシングは何回もしていたらしく、使い道は遊び代。
旦那は実家暮らしだったのでお金に苦しいことは一切なかったのに。。。

なぜわかったかというと、私が今までの借金の総額と
遅延回数をクレジット会社に聞いてと夫に言ったのと、
信用情報を開示しようといったから、もう逃げれないと思っていったそうです。

営業さんや私が審査が通ればと一生懸命動いていたり考えているのを
一緒にそばでみてきて、それでも嘘をつき続けた夫が許せません。
人としてどうなのと思っています。

旦那がほぼブラックだとわかって諦めかけたのですが、私は昔から家が欲しくて貯金もしてたし、金利や家についていろいろ調べてかなり勉強してやってきていたので悔しくて悲しくて諦めがつかなかったので最後にダメもとで受けてみようと思いました。
ちなみに頭金などのお金は私や私の両親がわたしの為に貯めていたのがあったのでそれを使う予定でした。ローンが通らなかったら私の両親がお金を貸してくれるとまでいってくれました。
私は結婚しなくてもマンション等を買いたいと
思っていてかなり貯めてきていたのがあったので。
旦那はもちろん一銭も貯金はありません。
結婚して、2人の生活の初期費用100万も全部私が出しました。

嘘つきとお金にだらしないことを除けば、
ちゃんと働いていてくれるし、優しいし、女関係もないのですが、
こんなに嘘をつかれて、今は何を信じていいかわかりません。
大きな嘘はこれ位ですが、些細な嘘は今までたくさんありました。

何度も「もう絶対嘘はつかない。約束する」と反省するのに、
同じことを繰り返します。最近では反省すらしません。。。
嘘をつく理由は私が怒るから怒られるのが嫌だから言えないといいます。

今は何もかも嘘に思えてしまうし、顔も見たくありません。
家事もバカらしくなりやりたくなくなってきています。
優しくしたいとも思えません。

夫のご両親に相談しようかどうかも迷っています。

また信じて頑張るべきか、きっぱりすべきか、
どうしていいかわかりません。。。。
正直、裏切られて泣いて怒って信用しての繰り返しに
疲れてきました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

早く離婚して下さい。



でないと貴女の人生は夫の借金を返すだけの悲しいものになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年目でこれなので、今後そうなりそうでこわいと思います。。。

お礼日時:2011/08/30 10:31

私も話を聞いている限り【離婚】の二文字が浮かびます。


お子さんがいないのであれば、後退りする必要はないかと思います。
そのうち、ブラックになるとどこのカードからもキャッシングできなくなり、生活費などに手を出す可能性があると思います。そうなった場合今以上に悩まないといけなくなります。
【離婚】に踏み切れないのでしょうか?それは、まだご主人に愛情があるのですか?愛情があると、なかなか難しいですよね。ついつい、ご主人の言葉を信じてしまいます。でも、あなたにも残りの人生を楽しみ権利があります。新たな人生にかけてみるのもいいんじゃないですか?
なんのアドバイスもできず、ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信用情報を開示していないからわからないのですが、
たぶんほぼブラックは間違いないと思います。
キャッシングのカードは捨てたといっていますが、
それも嘘なのだろうなと思いました。
今はお互い飲みや遊びもしていないし我慢しているのですが、
我慢できなくなったら、お金の無心をしてくるだろうし、
キャッシングもまたするんだろうなと思います。
離婚にふみきれないのは、いつも自分のいけないと思う所なのですが、
もしかしたら治るかももう一回信じてみようと思ってしまう所で繰り返してしまいます。
何回もそれで辛い思いして泣いてきているのに。
そして別れてからなんでもっと早く別れなかったんだろうって思うってわかっているのに。
いえいえ、アドバイスとても嬉しかったです!

お礼日時:2011/08/30 10:30

はっきり断言できます。



金銭のだらしなさや、感覚は決して治りません。どん底まで行くか、周りを巻き込んで迷惑をかけて尻拭いしてもらうような人です。嘘ばかりでのらりくらりする癖ががもうついているのです。

子供が出来るまえに私なら別れます。お金の問題は大きくなりいずれ全てを壊す可能性がありますから。彼は申し訳ありませんが信用できるパートナーにはなりえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
現に周りに迷惑かけているのに本人は上辺でのみの反省で本当に反省していません。
今まで許してきたから、嘘ついてもごめんといえばまた許されると思っているし。
お金もいつでもいつまでもあると思ってるし。。。
月々決めたガソリン代を渡していても足りなくなったとかキツい等といって
前借りや頂戴といわれます。。。
貯金もなくて切り詰めているお金を使おうとする旦那の図々しさに
腹が立ってしょうがないです。

お礼日時:2011/08/30 10:23

お金に対する癖は直りようが無いですよ。


首が回らなくなって破産したって、同じ事の繰り返しという人は多いです。
とくに、金銭感覚に対してはルーズな人はちょっと状況が良くなると、元に戻る傾向にあります。
キャッシングは出来るのですから、給料を管理していても再度キャッシングする可能性はあります。
あなたが、管理していてもそうなります。
旦那さんのご両親にまず相談した方が良いでしょうけど、いままで、強硬な取り立てがあったり、次が借りられなくて、困ったことがない人だと、懲りません。
お子さんもいないなら離婚を考えた方が良いです。離婚するなら早いほうが良いですよ。
あなたが貯めたお金も返済に使うなんてことが無いように。

ま、慰謝料はなし財産分与はあなたが結婚の時に買った物だけ引き取るぐらいの気でいればすんなりいくと思います。これだけ、経済的に破綻しているなら離婚理由に十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのです。言ってることがむちゃくちゃで私には理解できないんです。
まさに破産してくる返す人と同じだと思いました。
もうキャッシングはしないといっていますが、
嘘つく時点でまたするんじゃないかと私も思います。
子供もできたのですが喧嘩ばかりしていたせいで最近流産し、
家を建てようかということになったら、
ブラックで通らないし、嘘はいっぱいでてくるし、
離婚しなさいということなのかなと思ってきました。

お礼日時:2011/08/30 09:07

>アドバイスお願いします



こう書かれましても、ねえ・・・。
(^^;ゞ
★『離婚しなさいよ』
と書けば、離婚するのですか?。
★『いやいや、嘘くらい誰でもつく、我慢して一緒に暮らしなさい』
と書けば、離婚しないで暮らすのでしょうか?。

「うそ」なんて、誰でもつきます。
ただ、問題は、その「頻度」と「内容」ですよね?。
結婚相手としての信用を失うくらいの「嘘」を、また繰り返すようなら、それは旦那様の自業自得だし、
「虚言癖は、もう直らないよ」
と、自分で公言してるようなモノだと思います。

月並みな回答しか書けませんけど。
>嘘つきとお金にだらしないことを除けば、
>ちゃんと働いていてくれるし、優しいし、女関係も無い

ここのところの「バランス」で、質問者様「御自身」が判断するしか無いでしょう。
『短所>長所』と判断するなら、離婚を検討する。
『短所<長所』なら、旦那を上手く操縦しながらマイホームを持つコト考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしなさいよといわれたらするとかではなく、
みなさんだったらこうするとかどうするのかや、
体験談などを聞きたかったので。
私の書き方が悪くて申し訳ありません。
そうなんですよね。うそは誰でもつくと思うし、だから許してきたのですが、
今回は近くで私や営業さんや私の両親が頑張っているのをみてきているのに、
それでも嘘をつき続けたことが理解できなく、許せないと思うのです。
いままでは『短所<長所』で許そうと思ってきましたが、
今回は『短所>長所』に変わってしまいました。

お礼日時:2011/08/30 09:04

質問者さんのご両親まで巻き込んで、お金をつぎ込んでも


果たして、改善すると思いますか?

これからも続くように思えますが・・・

ご主人のご両親に相談して、それからどうされるのですか
お金を出してもらっても、また繰り返す心配はないのですか

どこまで、自己犠牲で尽くすつもりか
ご本人次第ではないかと思います

客観的には
離婚されることをお考えになったらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこはずっと悩んでいたとこなのですが、
女関係がないだけましなのかと思っていたので、
いいかなと思ってしまっていました。
そうですよね。ご両親に相談した所で何も変わらないですよね。。。
相手だけが悪いとは思いませんし、私も悪い所はたくさんあるし、我侭というのはわかっていますが。旦那はお金だけじゃなく、治すといったことは最初だけで結局治らないし、
自分には甘いし、我慢できないし、繰り返しに本当に疲れました。

お礼日時:2011/08/30 08:59

早く離婚すべきでしょうね。

旦那さんは稼ぎがいいので、遊び過ぎたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、実家暮らしで5万は家に入れていたようですが、
それ以外は貯金もせず、ボーナスも全部使ってきていましたから。。。
20代前半ならまだしも、もう30代なのに。。。

お礼日時:2011/08/30 08:54

60歳男性です。



大変な苦労をされていますね。結論から先に申し上げると、さっさと離婚されるべきかと存じます。

きっちり働くと書いておられますが、働いて得られた金をきっちり家庭に入れてこそ「きっちり」と言えるのです。
それに嘘で固めていて弱みがあるのですから優しいのも当然です。

キャッシングは遊び代とのことですが、使い道は風俗、それともギャンブル、それとも??

次から次へと嘘が発覚、遊びたい放題というような性癖が簡単に治るとは考えられません。

相手のご両親に相談したところでどうにもならないでしょう。

早く離婚してまた将来新たなよき伴侶を見つけるようにされるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり苦労といっていいですよね。。。
夫は女関係よりましだろういわれていたので麻痺っていました。
女関係もいやですが嘘も同じくらい嫌です。。。
今は私が家計を握っているので働いたお金は入れてくれています。
文面がわかりにくくて申し訳ありません。
キャッシングの使い道は30万は友人に騙され、もうかる水晶を購入したらしいです。
考えてもわかる、ただの悪徳商法です。
あとは後輩におごったりの飲み代らしいです。
嘘をついていなければそのような使い道だと聞いています。
私も治らないと思います。人の性格はそう簡単に治らないと思うので。。。
やはり離婚すべきですよね。。。

お礼日時:2011/08/30 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!