プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんど会話したことのない女性を食事に誘おうと考えています。
年齢は27歳くらい。
どんなところに誘われると嬉しいですか?
僕が支払おうと思っていますが奢られても気を遣わない店ってどのくらいのランクでしょうか?
(ひとり幾らとか)

男性からはこんな店に連れて行ったなどの経験を賜ると助かります。

僕はあまり食べないので彼女が気にせず食事できるような店で酒が飲めるところを希望しています。

A 回答 (2件)

奢ってもらった時の金額を知らないので、気を使わない金額というのがイマイチ分かりません。

あなたや彼女の収入ランクも分かりません。

私なら1万円でも気を使わないかも・・・。
(自分が1人前の金額として、普通に使える額であれば気を使わないです。)

間違いなく1人1000円代のお店だと、価格を見る前に「安そうなお店だなぁ・・・」と感じちゃうかもしれないですね。
3000円くらいが無難でしょうか?
お酒を飲むなら5000円くらい?
(二人の合計が1万円程度だったら、一般的かも。)

彼氏と別れて落ち込んでいるときに、毎晩飲みに連れてってくれた男性の先輩がいましたが、だいたい1回1万円程度だった気がします。
(20歳くらいの頃。)
1円たりとも出さないまま、お酒だけ強くなりました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

彼女の収入は分からない。同じ会社なんだけど女の子が幾ら貰ってるのかは全く知らないんだ。男だったら大凡の目安はつくんだけど・・他人の懐けいさんしたこともないしね。
ふたりで1万くらい。
参考になりました。

>1円たりとも出さないまま、お酒だけ強くなりました(笑)

別れたばっかの女は落としやすいのに先輩なにやってんの?(笑)

ありがとうございました。

気取っない、かつ、汚くない店がいいと思います。

プラス、美味しい店。
オシャレっぽい居酒屋かダイニングバーでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋って響きが良くないのかな?居酒屋=オヤジの行く店。みたいな?
いくらダメ男の僕でも清潔感のない店まではー(笑)

美味しい店。沢山あるけど。気取ってない店ですね。個室になってる居酒屋はNGかなー?個室って女の子は嫌がるかな?
悩む・・・

ありがとうございました。