プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店経営してるんですが、
常連の客で、15年ほど前から
来店するたびに 差し入れを持ってきていました
ひとり者の男性で75歳 食事にも誘われ
家族みんなを招待してくれたり
何度もお金大丈夫 何かの為に蓄えておかないと
何度も言いましたが
食事会を断ると 何故行けないのかと不機嫌になり
ケーキや 菓子類も食べきれない程
それが 急に金が無くなったから
200万円程返して欲しいと連日来店します
こちらから請求して物をもらったわけでもなく
逆に現金を13万円程 貸しています
商売もギリギリの状態です
どう思いますか?

A 回答 (4件)

相手が好意でしていたことで、あなたに返済義務など完全にありません。



「今コロナでうちも大変なことになってきた。5万でも3万でも1万でもいいから返して貰えないだろうか」

と言ったらどうですか?来ないようになると思われます。
    • good
    • 2

貸せる金は無いんだからどうもならんでしょう、もっと裕福そうな知り合いを当たってくれ、としか言えん


そもそも返して欲しいってなんだよ、って話だし
    • good
    • 1

いや、それはお断りしたほうがいいでしょうね。


普通に考えて相手が間違ったことをしているかと思いますよ。
    • good
    • 1

句読点を使った方が、


良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!