アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーガニックシャンプーは泡立ちが悪いと聞きました。
泡立ちがなくても本当に汚れは落ちるのでしょうか?
髪の毛がキシキシしたりしませんか?

A 回答 (3件)

オーガニックシャンプーを使用していますが、ちゃんと泡立ちますよ。


きしんだりもしません。
ただ、シリコン入りのものを使うとねっとりした感じがするので、それが普通だと最初はきしんだ感じがするかもしれません。
    • good
    • 0

私が使っているものはそんなことないですね。


泡立ちをよくするのは、合成成分を使っているのであまり良くないんですよ。
泡立ちではなく、大事なのはきちんと頭皮のマッサージをしているか、です。

髪の毛のキシキシ感もなく、むしろしっとりとした仕上がりになりますね。
シャンプーだけでもきれいな仕上がりになりますが、ヘアパック等を併用するとさらにサラサラになります。

ちなみに使っているのは[ウェン]というところの製品です。
トライアルのセットもあるようですし、期間内でしたら返品も出来るのでよければ調べてみて下さい。
    • good
    • 0

 確かに、市販のものよりは泡立たないでしょうね。


地肌にまんべんなくいきわたらせて
指の腹で全体を洗います。
洗い流す時に、アロマの成分などが髪につくので
しっとりとしますし、それだけでも汚れは落ちますよ。
(髪を泡で洗う感覚でいると、思う様にはいきません)
シャンプー・ブラシを使って梳きながら流すと
からみもなくなりますが、
石油系界面活性剤やシリコンの影響が残っている髪に
ついては、確実にキシキシになると言っていいです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!