アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算四万円程度でCDRを購入予定です。使用目的はソフトなどのバックアップ用とダウンロードした曲からの音楽用CDの作成です。私のパソコンで見ることができるのかわかりませんがDVDなんかもあればいいかなぁ思っています。まあこれはあってもなくてもどってでもいいですが。外付けのUSBを探しています。他にインターフェースがないのです。
 お勧めのCDRを教えてください

A 回答 (4件)

回答ではないです。

他にインターフェースがないって、普通のPCには
他にPCI/ISA/PCカードスロットなどがありますが、
いったいどんなPCをお使いなのですか?
#ないと言うからには確かめたのでしょうから、
#型番などは必要ないのかなぁ・・・

ではでは☆
    • 0

USBのCD-Rドライブはやめた方がいいでしょう。

なんせUSBの転送速度の制限により最大でも書き込みは4倍速ですし、使っているうちにもっと速いものが欲しくなります。
PCの裏側を見てPCIの拡張スロットが空いているか確認して空いていれば、SCSIカードと一緒にぜひ外付けCD-Rドライブを買うといいでしょう。

おすすめのCD-Rですが、下記サイトのメーカーのは質が良く、マニア御用達です。

参考URL:http://www.plextor.co.jp/products/products_cdr.h …
    • 0

質問の書き方内容からみると、余り詳しい(パソコンに)かたでないようですが、少々荒っぽいやりかたとして、今のCDROMを取り出して、リコーのDVD、CDRW兼用タイプ取りつけるのも手ですが。

これコンパクトだしスペース的にもいけるとおもいますが、、、。
ま、メーカー製の統一した色でバシというわけいきませんが、気にしなければいいかも。ホワイト(ケースがですよ)パソコンなら絶対お勧めです。
外付けだと邪魔くさくて嫌ですね、電源もいちいち、別に切ったり入れり、、、。
    • 0

はじめまして。

外付けのCD-RWを購入したいということなのでしょうか?
一応、中付けならATAPIという接続方法があるので、
スロットに空きがあるようならば、そちらの方をオススメします。

USB接続では理論上の計算値として8倍まで対応していますが、
あくまで理論値であり、実際は4,6倍速が限界といったところです。
最近のBurnProofやJustLinkがついていれば、問題ないかも知れませんが...。

DVDとCD-RWが一緒になったいわゆる『コンボドライブ』というものはリコー製品しかありません。
別のメーカーで販売しているものも、中身はリコー製です。
しかし、リコーの純正品は外付けのドライブがないので、
結局別のメーカーのものになってしまうでしょう。
そこでオススメなのがI・O・DATAです。
USB1.0,USB2.0,IEEE1394にも対応していて将来的にもいいとおもいます。
    • 0