dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、凄く苦しいです。
私は独身ですが、短い、約、ひと月半位、ですがが、既婚者47歳男性と、付き合ってました。

職場恋愛で、彼は、私の上司でした。私が仕事行く時、彼が休日でも、職場まで送ってくれたり、また、終わった後、迎えに来てくれたりしてくれました。

後は、彼の休日に、私の行きたがっていた、県外のショッピングセンターに連れて行ってくれたりもしました。

彼なりには、それなりに私の事を大事にしていると、言っていました。

彼の事好きでしたが不倫はいけないと、思い、勇気を出して、6日前に、私からメールで、さよならしました。

あれだけ、メールの頻繁な人が、7時間返信は、無く、来たと思ったら、件名ありがと 文章はは無く、絵文字で、敬礼マークとバイバイマークで表現しただけ…。

その後、どうしても、仕事の事で伝えなければならない事があり、メールで、最後に話しておかなきゃならない事があるので、電話して良いか、確認したら、やはり、数時間返信は無く、

来たと思ったら、もう話はしないので、アドレスも、消します。

逢った時は挨拶位はしますので、その辺は大人の対応で…。

と、返信がありました。

親しい、男友達に相談したら、この彼、かなり、無理している。(※別れたく無い…未練がある)と、言ってました。

自分から、彼の方が、最後のメールで、…その辺は大人の対応で…で、終わらせているのにも、かわらず、職場で、私と顔を合わせないように、合わせ無いように、しています。

事務所に必ずいるのに、私が入る時間に、席を外していたり…。

私は、アナタが既婚者で、ある以上、後々お互いの将来に影響してしまう。

私自身、アナタの奥さまに、後ろめたかったのも、事実です。

的な内容で、メールをしました。

彼も、私の正論は分かってるはず…。

なのに、返信を絵文字で済ませたり、大人の対応どころか、職場で、私の顔をみないように、振る舞う、男性の心理って、何ですか…?

所詮、私は遊び相手だった訳だし、私から身をひいたのだから、終わった後に、彼も、毅然とした態度でいれば良い事なのに、何故、47歳にもなって、こういう 対応するのでしょうか?

もう、終わった事ですが、やっぱり、気になります。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

ご丁寧に有難うございます



精神的にもお辛いでしょうから
倍疲れるのでしょうね。わかります。

まだ気持ちの整理もつかないでしょうし…
気になさらないで下さいね。

お仕事頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ 、ありがとうございます 。

はい…。

かなり辛くて、家に帰るとドッと来てます。

おまけに、仕事が忙しくて10日以上休みが無くて、朝から夜までです。


忘れようと思ってても、職場で顔をみたり、姿を 見たりすると、なかなか吹っ切る事が出来ないでいます。

自分から、別れといて情けないです。

態度では 、平然を装ってますが…。

いつまでも、彼の姿を見るのが辛いので、今の仕事を辞めようと思った事も有りましたが、時期店長になる為、責任も有ります。

もう少し気持ちが落ち着いたら、前向きなコメントさせて頂きます。

お礼日時:2011/09/13 23:43

こんばんは。


またまたすみません。

まだお若いから未練があったり、この人でなくちゃ!
とか思ってしまうのですよね~無理ないのかなぁ…

でも、冷静になって考えればその彼も大した事のない男性では?
貴女と別れて今まで悪く言っていた女性と仲良くしたり!?…嫌がらせ?

でもまぁ「振られた腹いせ」かもしれないから、気にしないであげて
くださいね。男のプライドでしょう。

それにしても47歳にして胸をトキメかせられるなんてすごいですねぇ~
相当渋い方なのでしょうか?

誰にも相手にされないであろう、ウチのメタボの主人に
分けて欲しいです(笑)

大丈夫、ホント、時間が解決してくれますよ。
今は彼しか見えないかもしれませんが、絶対素敵な人が現れますって!

私も若い時(←こればっかりでスミマセン)二股掛けられていて
当時「彼しかいないのに~」ってワンワン泣いた日が嘘のよう…
今となれば、ただの思い出です。
あ、でもこうして経験談として言えるからまぁええかなぁ…と。

何だか答えになっていなくてすみません。

辛いでしょうが、なるべく早くふっ切って、頑張って下さいね!
笑っていれば、必ず良い方向に行きますよ^^

この回答への補足

新たな、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

今、仕事が忙しくて家に帰っても、バタンキューで、ゆっくりお礼文打てません。

時間があき次第、お礼させて頂きますね(^_^)

補足日時:2011/09/08 00:26
    • good
    • 0

No.8の者です


お返事、ありがとうございます。
他の回答者さんのお礼文も読ませていただきました。

そうですか。周りから気付かれ始めたのですね。
それなら怖くなるのは当然です。
ただ、今のまま、気まずい形が続くのならば、
機会あれば彼にもその事を伝えておいた方が良いと思います。

「周りから怪しまれ始めていたので、
不倫がバレて二人ともクビになるのが怖かった」と。

彼も納得するでしょう。
既婚者で、不倫がバレてクビになったら、どうしようもありませんから。
もしかして、貴女からその言葉がなかったから、正論だけ述べられて
プライドだけが傷つけられているのかもしれません。

「そんなこと初めからわかってて付き合ったんだろう!」
って。で、避けているのかも。

貴女は十分反省されているのだから、二度と不倫をしなければ良いのです。
私も若いOL時代、彼氏がいたにも関わらず、既婚者の上司が
妙に素敵な大人の男性に見えて、フラフラと誘いに乗りそうになったので、
貴女の気持ちはわかります。私は何とか逃げれましたが…。
私もそれでよかったと思っています。不倫なんて誰も幸せになれない
のですから。。。

どうか次は堂々とデートの出来る素敵な男性と出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の、回答ホントにありがとうございました。

早く眠りについたせいか、目が覚めてしまったので、こんな時間にお礼文を打たせて頂いてます。

今の私の心境です。

理性では、結果的にこのようになって良かったと思ってます。
ですが、皆様にも指摘されたように、彼に未練を引きずっているのは、間違いありません。

仕事内容は全く違いますが、毎日顔を合わすので、顔には出さず、平然を装ってますが、彼の後ろ姿を見ただけでも、胸がキューと締め付けられる自分がいます。
この質問の後にも、書き込みしましたが、彼が以前私に悪口言っていた、女性と付き合ってるような気がしてなりません。

会話など一切有りませんでしたが、たまたま、喫煙所で、彼とその女性がいた時の、二人の話し方でそう感じました。

私が彼を振ったのだから、本来ならば彼がどの人とどう行動しようが、関係無い事ですが、ヤッパリショックでした。

毎日、その光景を目の当たりにしなければなりません。

彼は何故、以前、私とそ付き合った時は、彼女の事、悪く言っていたのに、その女性と付き合ったのでしょうか…!?

今辛いですが、私は毅然としてるのが、一番ですよね…。

お礼日時:2011/09/05 03:08

わかれことばに、あっさり背中を翻す。



これっていちばん相手にひきずらせる方法なんですよね。

それにまんまとひかかってはいけません。

幕を下ろしたのはあなた。
その自分に自信をもってください。

そのほうが何倍もあなたの価値があがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

彼は、多分何も目的は無いと思います。

彼的には、自分が嫌われたと思ってると思います。

お礼日時:2011/09/03 21:16

ちょい前まで悪さしてた40代既婚男。



僕もはっきり言うの気が引けるけど。
ま、男としては「チッ 1回くらいヤッとけばよかったな」
無駄な時間使っちったよ、おいおいそれにナニ勘違いしてんの!?
オマエ程度の陳腐な女いくらでもいるのにヤラせもせず
高ビーな態度、ウザッ。

バツが悪くて避けてんじゃねぇの、ましてや好き避けでもない。
コイツに反応するのすら面倒つうか‘47才大人の対応’とすれば
どうでもいい雑用係の女子社員など、全員そんな程度で済ませたい。
自分の立場考えろよ。47才にとっちゃ腰かけネェチャンなだけじゃね?

キミは用無しなだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうも…。

多分、そうかも知れませんね(!?)

もう、させて貰え無い訳だから…。

お礼日時:2011/09/03 21:19

既婚男性です。



詳しく説明するのは気が引けますが…。

わかりにくいと思いますが、彼にしてみれば
これらの行動は貴方に対するサービスですよ。

「別れましょう」
「了解しました」

それで済んでしまったとしたら、貴方はきっと今とは反対に
「そんな程度だったのか?」「よく平然としていられるな」
と文句を言うのだと思います。

そういう面倒くさい事にならないように、彼は理解不能な行動をとる事で、
「貴方にフラれて動揺している男」を演じているのだと思います。
男友達の「この彼、無理してる」という反応が、彼の目指すところです。

そうすれば貴方は「まだ付き合いたかったけど、無理してガマンしているのね」と
解釈し「ただ遊ばれた」という事実を忘れて自意識を充足させる事ができます。

今、貴方の中には「何かおかしな人だな。これ以上関わらないでおこう」という
気持ちが芽生えていると思います。それこそが彼の目的です。

不倫しておいてから後に正論で断ってくるなんて、彼にしてみれば
「うわ、相手のチョイスをミスった!」以外の何ものでもありません。

すかさず「動揺して挙動不審な男」モードに切り替えて、貴方の気持ちを
自分以外に向けさせるようにしているのです。

まあ、終わった事なので、いいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼の目的がそうであったら、と考えると、うなずけますね。

お礼日時:2011/09/04 00:19

終わりにしたいと連絡したのはあなた。


それに呼応したメールの内容で何が不満?
それから仕事の話なら職場ですればいい。

あなたは、引き止めてほしかったんですか?
私にはそう読めます。

あなた自身が終わらせたこと、終わったことを根掘り葉掘り。
そんなことどうでもいいことでしょう。

そもそも「不倫」なのですからすっぱり忘れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/09/04 00:23

うーん。


こういうのって「オールorナッシング」じゃないです?
そういう関係になって → ヤメ → 元通りのそれ以前の関係・・はムリじゃないです?

社内では挨拶や仕事関連以外の事は話さない。ま、避けられても仕方ないってスタンスでいいんじゃないですか?

もう二人には「次」が無いのなら余計な気の探りあいはいらない気がしますけど。
もちろん仕事に差し障るような事はイカンですが(だから社内って、お手軽だけど面倒ですよね)

前向きに考えたら彼の方があきらめきれずにストーカーみたいにならなくて良かったですよ。
かかわらないよう、かかわらないようにしてるんですから。

そこでちょっとイヤな気持ちになることがあったとしても、不純な事に手を出した見返りと考えて受けるしかないです。これこそが「大人」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

回答者様のおっしゃる通りだと思いますが、嫌いで別れた訳じゃ無いので、引きずってしまいます。

情けないです。

お礼日時:2011/09/04 01:51

まあ、元々あなたも彼も悪い事をしていたわけですから。



そのような、人たちに大人の対応とか言われてもという
気がします。

いつできるか、いつできるかとチ〇チ〇ピンコ立ちで期待
してたのに、いきなり永久にお預けにされたんですからね。

そりゃ、彼からしてみれば憤懣やるかたなく怒りと欲望を
どこにぶつければいいのというところでしょう。

はじめから分かっていた、当たり前の理由でわずか1月足ら
ずでポイと捨てられたんですからね。
男として、上司としてのプライドはどうなるんでしょうね。

あなたから、メールを受け取ったとき、彼は頭が真っ白に
なり、固まったと思いますよ。
そして、ようやく気を取り直して言葉にできず、絵文字を
返したのでしょう。

せめて、男らしく上司らしくあいさつ程度はちゃんとしま
す、と書いてはみたもののどうしても割り切れず避けてし
まうのでしょう。

あなたに、彼の現在の卑屈と見える態度を非難する資格が
あるのでしょうか?

誰かの回答にもあるように、かわいさ余って憎さ100倍の
状態でしょう。
できるもんなら会社から追い出したいぐらいの気持ちかも
知れませんよ。
彼は、あなたに接するとそういう感情が抑えられなくなる
と困るので気持ちが落ち着くまではあなたを避けているの
でしょう。
それが、彼のできる現時点での大人の対応という事ではな
いですか?

あなたも、自分が彼にしたひどい仕打ちをもう一度考えて
見てください。
そうすれば、この質問のように彼を非難するような言動は
できないはずです。

厳しい事を書きましたが、今は彼をそっとしておいてあげ
ることが、あなたの唯一の罪滅ぼしになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

回答者様のおっしゃる通りかも知れません。

私自身も彼の事好きでしたが、本能のままに、このままズルズル関係を続けていても、必ずお互い、不利益を被るのが、分かっていたので、早めに、別れました。

周りが、薄々気がつき始めたからです。

おおやけになってからでは、遅い(※彼がクビになるのは、確実なので…。)ので、そうしました。

私の文章が乱文なので、誤解させてしまいましたが、けして、彼を非難してるつもりは、無いです。

お礼日時:2011/09/04 02:07

男の立場から言わせて頂きます。



人それぞれ性格や考え方は違いますが、自分の場合もおそらく同じ行動を取ると思います。

フラれても以前と同じ様に振る舞う事はなかなか難しいです。しかも会社で毎日顔を合わすならなおさら。
47歳上司であろうが20歳新卒であろうが関係ありませんよ。


質問主は、元カレが「毅然とした態度」でいてくれるのが当たり前と考えてる様ですが、不倫とは言え自分が上司の立場なら毅然とした態度でいれるか疑問です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/09/04 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!