dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は気になるまたは好き、付き合ってる女性の年齢を気にしますか?

また、女性は付き合いたい男性の歳を気にしますか?
ちなみにわたしは実年齢より五歳くらい若く見られます。(背が低いのもあり)
そのつもりで、寄ってきた人がもし年齢を知って離れていってしまったら わたしは悲しいです(>_<)。
でも、それはしかたないことですか?

どうしようもない歳のことはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

僕は彼女に滅茶苦茶惚れて


「あなたが好きです、付き合って下さい」って言ってから
「あの…歳聞いてませんでしたけど…年上?あ、そ」
まったく気にならず、現在同棲中です

僕の先輩(女性)は告白されて「結婚して欲しい」と
プロポーズされて「で、マジで何歳?」と聞かれたそうで
「4歳上?へえ、で、結婚してくれるよね?」と彼

本当に本物に惚れると歳など関係ありません
告白してから年齢聞いた男が、2人はいるんですからね

ただ、サバはよまないほうが良いですよ
    • good
    • 23

年齢を偽っては絶対にダメだよ。


真面目に付き合おうとか、結婚を考えれば。
一夜限りなら遊びで済むこともあるけど。

若く見えるのは良いことだけど、
女性に老けて年齢を問う男性はこの世に居ない。
30歳に見える女性には「25くらい?」と聞き、
「30です」と言ったところで「25と思った」と言わなければならない。

若く言うのは社交辞令とお世辞をたっぷり含んで言っている。
それに、騙して付き合ったり、結婚したりしても楽しくないだろ。
男性にしても「年齢を偽られて結婚した男」を一生引き摺ることになる。

女性は「見た目」と「見た目年齢」しか気にしないが、
男性は「実年齢」と「すっぴん」しか見ようとしない。
これは、男性の脳の考え方の違いによる。

男性は、論理的、合理的に物事を考え、過程よりも結果を優先させる。
我慢強い反面、愛情表現と感情表現が下手で無口な傾向にある。
この傾向から自殺は女性の2.5倍で、自殺の予兆も分かりにくく痛みにも耐えてしまう。

女性は、感情表現、愛情表現が豊かであり、結果よりも過程や情景を優先させる。
感情により物事を判断する為、怒られると自分自身を否定されているように感じてしまう傾向にある。
この傾向から女性の会話の大部分は男性からするとムダ話だ。

違うもの同士だからこそ惹かれ合ったり、ケンカしたりして、理解をしようと努力するんだけど。

年齢を騙しても、戸籍を見ないで結婚するわけにいかない。
つまり、男性は女性よりも実年齢を気にする。

あなたが男性だったとして、20代女性だと思ってナンパしてみて、
よく見たらババアだった時のショックを考えれば想像がつくと思う。
    • good
    • 12

独身男性です。



私の場合、「早く誰かと結婚したい」みたいな雰囲気を感じると
ちょっと慎重になってしまします。

その「結婚あせってます」みたいな雰囲気は、一般的には年齢を
重ねている方のほうが持ってることが多いため、
その意味では最初は年齢は気になります。

ただ、接してみてそういう雰囲気が見えなければ年齢は全然関係ないです。
見た目だけで言えば、実際にどう見えるかのほうが大事ですしね。
老けて見られる方もいるので、若く見られるのは喜ばしいことですね。

ごめんなさい、いい回答でなくて。。。
    • good
    • 7

既婚男性です。



>どうしようもない歳のことはどうしたらいいと思いますか?

どうしようもない歳のことを悩まなくてもいいじゃないですか。

“気にする”のレベルはいろいろあると思いますが、
年齢によって好きだったのがキライになったりはしませんが。

世の中には年齢を気にする人もいれば、気にしない人もいます。
お金に執着する人もいれば、おおざっぱな人もいる。
服装に気を使う人もいれば、適当な人もいる。
それと同じです。

イヤな事を言いますが、貴方がそうやって年齢を気にしていると、
同じように年齢にこだわる男しか寄ってこない気がします。
いわゆる「類は友を呼ぶ」の状態です。

そうなれば当然、若く見えることがリスクになる場面も増えるでしょう。
だから悩むだけ無駄というか、悩む方が損だと思います。

無理矢理に年齢が気になるシチュエーションを想像するとすれば、
カワイイと思っていた女が自分の母親と同じ歳だったら、ちょっと引くかもしれませんが…
まあ、そんなことはなかなか起こらないですからね。

年齢を気にする=年齢ぐらいしか自分の特徴がない=ツマラナイ女 と捉えられます。

ご自身で言っておられる通り、年齢はどうしようもないです。
気にしても得なことは何も無いと思いますよ。
    • good
    • 14

私なんか 昔は、10歳は 若く見られていて



ひと周り違う年下の人や
自分の子供くらいの男の子から
アピールされたり してました〈今、幾つなの?って話しですが…〉

俺と代わらない位だね?とか言われて
さすがに 年齢言えなくなりましたが
気持ちわかりますよ。。

でも 女性は 年齢より若く見えるくらいが いいでしょう?

うちの息子は 五歳位年上の彼女と付き合っていて

若く見えるって自慢してますよ(笑)
    • good
    • 6

男性は、女性は、というお話ではなく


人によるのでは?としか言えませんが…
女性である私は、相手の男性の年齢は特に気にしていません。

私も小柄で、且つファッションなどの面から
実年齢より若く見られがちですが、
年齢を言って驚かれるのはむしろ、快感ですねぇw
それで引かれたのだとしても、その反応が面白いので。

どうしてもそのギャップで離れられるのが嫌なら
なるべく実年齢に見られやすいよう
大人っぽいファッションをするとか。
初期段階で自ら年齢を晒してしまうことです。

そうしておけば、ギャップで離れる、ということは少なくとも
回避できることでしょう。
    • good
    • 5

ご心配なく。



好きになってしまえば気になりませんよ♪
これは男も女も一緒ですからね。

見合いとかだと条件から入りますので多少はあるかと。
ナンパですと顔やルックスやセンスで選びますが、
これは、その部分でしか判断できないからです。

好きになってしまえば、年上だろうが、背が低かろうが関係ないです。

私、本命の大事にしてる彼女がいる23の時に
37の女性ににベタ惚れしました。∈^0^∋

気になる人がいるのなら頑張ってみて♪
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A