電子書籍の厳選無料作品が豊富!

I-O DATAのUSB-RGB/D2を購入しました。
Windows7 Starterではマルチディスプレイモードは出来ないとなっていました。

となると、Windows7 Home Premium にアップグレードすれば使えるのでしょうか?

BUFFALOのGX-DVI/U2なら、そのまま使えるのでしょうか?

パソコンは、ONKYOのミニノートです。モニターが一つ余ってるので便利かなと思いました。
安物のミニノートなので、マザーボード、ビデオカードなどに無理があるのでしょうか?
マイクロソフトのホームページではWindows7 Home Premiumにアップグレードできるように書いていましたがどうでしょうか。
どこかの、ホームページにWindows7 Starterは、メモリが1GBまでと書いていましたが知らずに2GBに交換しましたが問題なく使えています。問題はあるのでしょうか?

無知な初心者の質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>DELLのVistaからのWindows7Home Premium 無料アップグレード版があるのです。

> Home Premium から、Proにアップグレードしたのであまってるような気もします。
> 64bitなのですが使えますか?使っていいのでしょうか?

残念ながら使えません。ライセンス違反になります。
Windows7の場合のアップグレードは「アップグレードした製品を買う」という訳ではなく「アップグレードによって使える機能を拡張する」という位置づけになります。
そのため、今お使いのDELLで言えば、「元々インストールされていたVista」「無料アップグレードしたWindows7 Home Premium」とも別PCへのインストールは不可となります。
言い換えると、今お使いのDELLでは「元々インストールされていたVistaのライセンス」+「無料アップグレードしたWindows7 Homeのライセンス」「アップグレードしたWindows7Proのライセンス」全てを使用している形になっています。

Onkyoのミニノート用に新たにWindows7 Homeを買うしかありません。(もちろんWindows7 Anytime Upgradeで良いのですが)

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございました。
PROもAnytime Upgradeだったので・・・。
先ほど、購入しました。
ありがとうございました。
感謝感謝です。

>となると、Windows7 Home Premium にアップグレードすれば使えるのでしょうか?

その通りです。Windows7 Home以上であればマルチモニタ使用可能です。
Windows7 Starterに外付けモニタを接続した場合は、以下のどちらかの使用法でのみ使用可能です。
1)クローン接続(Noteの液晶モニタと同一画面を表示) この場合、解像度は元の画面と同じになります、
2)外付けモニタのみで表示、Noteの液晶画面は表示なし

>BUFFALOのGX-DVI/U2なら、そのまま使えるのでしょうか?

マルチディスプレイはOS側の制限ですから、GX-DVI/U2を接続してもマルチモニタにはできません。

>Windows7 Starterは、メモリが1GBまでと書いていましたが知らずに2GBに交換しましたが問題なく使えています。問題はあるのでしょうか?

ハードウエアとしては2GB搭載できたとしても、OSが認識/使用しているのは1GBまでです。動作自体に問題はありません。
あとの1GBは未使用で放置されている状態なだけでしょう。

今使用している解像度に不満があるのであればマルチモニタで使用されるのもよいでしょうが、単に外付けモニタのみで使用しても良いのではないでしょうか。(Note側の液晶は消えますが)

以上、ご参考まで。

この回答への補足

あつかましい質問ですが・・・。
DELLのVistaからのWindows7Home Premium 無料アップグレード版があるのです。
Home Premium から、Proにアップグレードしたのであまってるような気もします。
64bitなのですが使えますか?使っていいのでしょうか?

使えるのなら使いたいのが本音ですが、無理ですかね。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。