アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳学生女です。
私はどちらかというと消極的であまり自分からペラペラと話ができる方でもありません。いつも聞き役にまわってしまいます。前から気になってはいたのですが、最近初めて彼氏ができてそのことをさらに意識してしまうようになりました。彼はそんな私を落ちついていていいと言ってくれますがやっぱり受け身な彼女って一緒にいて疲れますよね。性格はそんなにすぐに変わらないとは思うのですが、少しでも、もっと一緒にいて楽しいと思ってもらえるようになりたいです。どんなことから心がけていったらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そう言う子と付き合った事あります。



まず、口数は気にする必要ありません。
それは性格的な問題ですし、彼が良いというなら
問題は無いでしょう。ただ、質問者様が気をつけないと
いけないのは、何でもかんでも「彼に合わせる」という
事にならない様にする事です。

日常生活の中でも「今日何食べる?」「どこに行く?」
「次の休みどうしようか?」なんて会話はよくあると思います。
私の場合、そんな時にいつもいつも質問返しで「○○は?」
と聞かれ、「俺は××が良いかな」って答えると、
「じゃあ、そうしよう」って会話が多かったです。
正直面白くありませんし、イライラする事もありました。

結局男女のお付き合いなんて、お互いの価値観のすり合わせ
によって成り立っていて、それが刺激になり、互いをより理解する
事につながっています。「俺についてこい!」みたいな
オラオラ系の彼なら良いかもしれませんが、そうでないなら
毎回何らかの「決定権」を持たされると、その彼女との
関係に疑問を抱きます。

言い方は悪いですが、そういう彼女との交際は
まるで「よく懐いたペット」と付き合ってるみたいでした。
しかも、はた目から見たら「尽くす女性」ですから共通の
友人には評価は高い。その時の私の気持ちを分かってくれる
人も少なく、それも辛かったですね。

口数が少ないのは結構な事です。
ただし、自分の意見や考えはしっかり持って、何でも彼に
合わせると言う事だけは止めた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まさにnetenjin様の言うとおりの状態で、私は彼にあわせてばっかりいます。こんなのじゃやっぱり駄目ですよね。もっと自分をもてるように心がけます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 16:28

あなたと同年代の男です★



はっきり言って「疲れるなんて事はあまり無いです」
世間でいう『いちゃつく』のはどうでしょうか!?
ただ単に腕を組んだり、
照れがお(*^^*)するだけで
十分です♪
自分では、彼の負担になっていると思っていても
それほどでもありませんよ(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はわたしの方から手をつないできたりして欲しいようなことを言っていた時もありましたが、なかなか勇気がでずあまりできていません。じぶんから頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 16:24

こんにちは。



男性です。

彼の言うとおりです。
落ち着いていて良いと思います。

>受け身な彼女って一緒にいて疲れますよね。

全く疲れません。
逆にガツガツと前傾姿勢で無神経に話し込まれる方が疲れます。

>いつも聞き役にまわってしまいます。

聞き上手なんです。
良いですね。
自分の話ばかりをまくし立てられたり、くだらない質問攻めにあったり、芸能界の
スキャンダルを唾を飛ばしながら話されるよりも何千倍も好ましいです。

>もっと一緒にいて楽しいと思ってもらえるようになりたいです。

質問者様が彼と一緒にいて楽しいと思えれば、彼も楽しいはずです。

楽しく思っている人と一緒にいれば楽しいんです。
楽しそうにしている質問者様と一緒にいる事自体が彼は楽しんです。

質問者様が一緒にいてつまらない、と思っていたら彼もつまらなくなってしまいます。

彼に楽しいと思ってもらうには質問者様が楽しいと思う事です。
今も質問者様は彼と一緒にいる時間は楽しいでしょ?
彼はそういう質問者様と一緒にいる事が楽しい時間なんです。

【無理】して話す必要はありません。
楽しく思ってもらえる様に【無理】する必要もありません。
【無理】している質問者様と彼は楽しい気持ちで過ごせません。

好きな女性と共有する時間はお互い無言でも問題ありません。
お互いの信頼関係が出来ていれば【無理させない】し【無理しない】事を快く思っている
からです。

質問者様が心掛ける事は「彼との時間を楽しいと思える様にリラックスして素の自分で
彼と向き合う事」です。

そういう質問者様とならば、彼はきっと心地良い、気持ちの良い時間を共有出来る
はずだからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と一緒にいる時間は本当に楽しいです。
素の自分で彼と向き合うこと、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 16:21

「受け身であること」自体は問題じゃないでしょう。


むしろお互いの性格の組み合わせの問題だと思います。
組み合わせと言っても受け身女と積極的男の組み合わせならOKといった単純な話では無く、まさに「相性」というものだと思います。

但し、リアクションはキチンとすべきかと思います。
それさえあれば受け身でも何ら問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアクションですか。気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/03 09:20

大学生の女子です。



初めての相手でしたらいろいろ不安ですよね。
私も初めてではないのですが、手探り状態でみなさんから力をいただいています^^

>彼はそんな私を落ちついていていいと言ってくれますがやっぱり受け身な彼女って一緒にいて疲れますよね
相手の話を聞かずに一方的に喋ったり、話をさえぎって別の話題を話し始めたり、自分の話したいことだけを話す人よりはよっぽどいいです。
相手の方もそうおっしゃっているわけですし。

ただ、質問者さんはお世辞か自分を安心させるために言ってくれていると不安なのでしょうか。
それでしたら分かるような気がします、楽しいけれど不安で針のように小さなことを拡大解釈してしまう感じでしょうか。

受身といいますが、いい面もありますよね。
控えめで聞き上手で、相手を楽しい気分にさせてくれるプラスの面です。
私は言いたがりなので、そういう方が羨ましいです。
受身でも、同調ばかり・相手の顔色を伺う言動が多い・自分の意見をあまり言わないなどでしたら、気疲れしますね。

自分の意見を、きっちり言える人ばかりはいないと思います。
言い方もあると感じます。
質問されたときは「私は○○だと思うんだけど、どうかな?」でしたら、全然受身な感じがしませんよ。
むしろ、相手をきちんと考えている感じで、好印象ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方もだいじですよね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/09/03 09:18

まあ好みは人それぞれですが


受身で自分に合わせてくれる女性を好む男性は少なくないですよ。
私もその一人です。
それがあなたなら無理に代える必要はありません。
彼氏がそういうあなたを選んだのですから、そのままでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!