アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 64bitです。
表題の通りなのですが、AudioEncoderやflacdrop、BatchWOOでは変換できませんでした。
他にWin7 64bitで変換できるソフトを教えてください。

A 回答 (2件)

私の変換環境を書きます。

(Wndows 7 Home 64bit環境)


1.Lameをダウンロード。

http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php

2.foobar2000という再生ソフトをインストール(標準でFLACの再生に対応)

http://www.foobar2000.org/
http://www.gigafree.net/media/music/foobar2000.h …

foobar2000にFLACを読み込ませる。ファイルを選択後、右クリックし「Convert」を選択。MP3で変換するよう設定。

3.変換先を指定したら、「lame.exe」の場所を指定するよう促されるので先ほどダウンロードしたlame.exeを指定。
変換が開始されMP3ファイルが作成される。

因みにFLAC→WAVも可能。


もっと簡単な方法があると思いますが、試したこと無いので。

ただ、FLACに変換する技術と音声の元(CD?)があるのならば、CDから直接MP3に変換すればいいのでは?
    • good
    • 0

XMedia Recode


試したことはないけど対応表にはありますね。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

動画変換だけど音声のみもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイルを追加しても表示されず、どうも使えないようです。

お礼日時:2011/09/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!