プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代男性です.9月末の平日に3泊4日位での一人旅を考えていますが,お勧めの場所はないでしょうか?
ちなみに一昨年は広島,昨年は長崎に行きました.

A 回答 (6件)

shabarieno630さんの今いる場所、関心対象、予算、体力・・・等によってかなり変わるのではないでしょうか。

自然は好きですか? 歴史的なことに興味がありますか? それよりも文化や芸術ですか? ただ「観る」だけで充分楽しめるタイプですか? 食やショッピングありきですか? それとも夜の遊びとか・・・

3泊4日もあれば近い海外でもいいくらいですね。割と治安のいい国であれば、若い女の人でも一人旅するくらいですから。添乗員付きツアーであればなお敷居は低いです。
    • 0

あなたが何処にお住まいか?、電車、車、飛行機、?。

関東(首都圏)からと想定して私のお勧めは、

1、北海道はシーズンオフで比較的空いてると思います。道東巡り(帯広から釧路、北見、網走、高速バスで札幌に出て帰る)釧路湿原、摩周湖、網走監獄巡り、ひなびたローカル線、一人旅。

2、北東北・・弘前、青森、下北半島または八戸、盛岡から新幹線で帰路。

3、北東北・・電車で新潟から日本海の旅、鶴岡、酒田、横手、秋田、日本海一人旅。

4、南九州・・鹿児島(指宿、鹿屋)、熊本(天草五橋)又は宮崎(日南、日向)。

5、北陸・・富山から能登半島(輪島、狼煙)、金沢、時間があれば福井(東尋坊、永平寺)。

6.山陰・・鳥取、米子、出雲、松江(鳥取砂丘、大仙、宍道湖、出雲大社、松江城)日本海電車の一人旅。

7、四国・・高松、今治、松山、又は高知、宿毛。

8、福岡・・博多、久留米、佐賀、唐津(西鉄からJRで玄界灘)。

9、沖縄・・那覇、糸満、名護等々(レンタカーで沖縄本島全部回れる)

やはり自分で行きたいところを計画立てて行くのが一番でしょうね。
私も全国いろいろ行きましたが、二度三度と行ってみたいところ沢山ありますね。
    • 0

信州の3000m級の稜線の紅葉が始まるのが、

9月の下旬。月末にはやや裾野あたりまで紅葉が降りてきます。

ということで、その時期のお勧めは、

・立山黒部アルペンルート

・上高地・乗鞍高原・白骨温泉

・万座白根ハイウエー・草津温泉

あたりになります。

予算等を考えなくていいなら、北海道大雪山あたりもお勧めです。
    • 0

隠岐

http://okinoshima.info/
   なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • 0

この時期が観光シーズンのラストの北海道でしょうか?

具体的には世界遺産の知床をお薦めします。

公共機関なら以下のようなルートでしょうか?

女満別→ウトロ→知床峠→羅臼側→知床峠→ウトロ→女満別

泊まっていただきたい宿は羅臼側の北端「熊」です。
    • 0

坂本龍馬のふるさと、四国の高知県はいかがですか?

太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、清流の川の幸、高知県内18の酒蔵で造られる日本酒(地酒)と、美味しい物がいっぱいです。
 それに、高知県は、初対面の知らない人どおしでも、ちょっと挨拶したらあとはいろいろ聞いたり、話しこんだりしてOKな街です。外見はこわそうで、ぶっきろぼうな地元土佐の人が多いですが、外見とは反対に話し好きでほんとうに親切な地元の人が多いですよ。道や美味しいお店など、いろいろ聞くと、頼りにされたと思うと大喜びでいろいろ教えてくれる場合も多いです。ふらっと入った喫茶店や居酒屋、屋台などでたまたま隣席などになった地元の人に気軽に話しかけて教えてもらうのがいいでしょう。お酒がいけるなら、高知市内の居酒屋などでたまたま隣席になった地元の人に教えてもらいながら飲み、いろいろなことを議論しあうのも最高ですよ。高知市内で朝まではしご酒を楽しみ、夜が明けたら土佐の街路市など行ってから朝帰りする「0泊2日高知はしご酒朝帰りの旅」もいいですよ。疲れたら漫画喫茶などで仮眠してもいいですしね。
 その他、大自然を堪能するなら、高知県の山間部の秘境の宿でそんびりとか、農家民宿などに泊まって田舎暮らし体験もお奨めです。アウトドアー好きなら廃校となった学校を再利用したお安い宿に泊まってアウトドアーを楽しむのもいいです。リッチにいくなら、太平洋の海辺のリゾートホテルや四万十川沿いのリゾートホテルでのんびりなどもいいですよ。
 どんな一人旅がお好きですか?

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • 0