ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

IEからpdfを開くとき、デフォルトで閲覧モードになっているのを変えようとしてもうまくいきません。
環境
Windows 7 Ultimate 64bit
IE9 バージョン9.0.8112.16421 更新バージョン9.0.2
Adobe Reader X 10.0.1
症状としては以下の通りです。
1.Adobe Reader Xの環境設定でインターネット→PDFをブラウザーに表示をOFF  期待通り、Adobe Reeader がIEとは別に開かれて表示される。
2.Adobe Reader Xの環境設定でインターネット→PDFをブラウザーに表示をONかつデフォルトで閲覧モードで表示をON  期待通り、IEの画面上にPDFが表示され、簡易フローティングツーバーが下部に表示される。通常のツールバーは表示されない。
3.Adobe Reader Xの環境設定でインターネット→PDFをブラウザーに表示をONかつデフォルトで閲覧モードで表示をOFF  簡易フローティングツールバーは表示されないが、ツールバーも表示されない。
やりたいことはデフォルトでPDFを通常モードで(ツールバーを表示させて)IE内に表示させたい。
上記はIEでは無理なのでしょうか? ググるとFirefoxでは可能なような記事もみつけましたが。
以上 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



Adobe Reader Xのバグか仕様?なので仕方無いかもです。
F8でメニューを都度表示してあげるくらいしかないようです。
下記情報によればしおり付きPDFのツールバーが表示できるらしいです。
参考URL
http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-29.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ状況の方がおられるのですね。安心(?)しました。改善を期待したいと思います。
それにしても簡易フローティングバーは使いにくくはありませんか?カスタマイズはできそうにないし、なにより出たり消えたりして集中力をとぎれさせてしまうのが私のとって一番いやな点です。

お礼日時:2011/09/04 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFを開くとデフォルトで閲覧モードにできますか?(Adbe Acrobat Reader DC)

PDFを開くといつも画面右にツールバーが出てきます。(PDFを書き出し、PDFを作成、PDFを編集。。。)毎回その部分を閉じるのが面倒で困っています。

PDFを開くと常に閲覧モードにする方法をどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

PC環境ですが、Windows7 64bitです。

Aベストアンサー

[ツールパネルウィンドウ]が邪魔なのですね。
表示さえたら、[ Shift+F4 ]キーで表示・非表示を切り替えできます。
常に表示されるのなら以下の設定をしてください。

メニューバーの[編集]→[環境設定]または[ Ctrl+K ]キーにて[環境設定]
ダイアログを出し、[分類]の[文書]で[各文書のツールウィンドウを開く]
のチェックを外せば、[閲覧ウィンドウ]に切り替えなくても、右側に表示
されなくなると思います。

QブラウザでPDFを開いた時のツールバー表示について

ブラウザでPDFを開いた時、保存や印刷ボタンなどのツールバーが表示されません。
表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

PC内に保存したPDFを開いた場合は表示されます。
ソフトはAdobe ReaderXです。

ちなみに下記にて同様の質問を発見しましたが、解決できませんでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3360753.html

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IE8でも、Firefox4.0 RC1でも、ブラウザ内にPDFファイルを開いた場合、開いたPDFのページの下部の方に、保存や印刷などのアイコンがある灰色の背景のバーが表示されます。

マウスポインターを下部の方に持っていくと表示されないですか?

なお、Adobe ReaderXでのブラウザ表示にしています。

QPDFのフルスクリーン設定解除方法を教えて下さい!

題名の通りです。

もとにもどせなくて困っています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

とりあえず、PDFの書類を何でもいいから開いてください
次にReaderXの環境設定開いて
左側メニューのページ表示を選択
右の一番上のデフォルトレイアウトとズームを
各々自動にし、OKボタンを押して環境設定を閉じる
次に次回開きたいような体裁に、今開いている書類をフレームやら拡大率を調整する【ここ重要】
その状態で閉じるボタンで書類を閉じます
次から開くPDF書類は、その体裁で開くようになります

QPDFファイルをIE11で直接開きたい

IE11でPDFファイルのリンクをクリックすると
「開くか、または保存しますか?」[ファイルを開く][保存][キャンセル]
が出るようになってしまいました。
[ファイルを開く]をクリックすると
IE11ではなく[Adobe Reader]で開きます。
PDFファイルのリンクをクリックするとIE11で
直接開くようにしたいので教えてください。

Aベストアンサー

Adobe の解決ページ
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display-pdf-browser-acrobat-xi.html

IEが11の場合、は明記されてませんが。

QPDFのナビゲーションパネルについて

よろしくお願いします。
PDFファイルを開くと自動的にナビゲーションパネル(しおり画面)を表示させるようにしたいと思っています。

色々やってみましたがよくわかりません。
HELPファイルのようにPDFを開いた時に、画面左にナビゲーションパネル(しおり等を表示させる窓)を自動で出すにはどのようにしたらいいのでしょうか。
win-xpでacrobatを使用してpdfファイルを作成しています。

Aベストアンサー

対象のPDFファイルをAcrobatで開いて、「ファイル」→「文書のプ
ロパティ」→「開き方の設定…」で「しおりとページ」を選択して
上書き保存。

Qエクセルで数字の頭に0を追加する方法はありますか?

エクセルのVLOOKUP関数を使って検索をしようと思いますが、
検索する番号が一つが6桁の番号で表示されており、もう片方が7桁の番号で表示されています。
つまり、6桁は頭に0が付いていなくて、7桁には頭に0が付いています。
【例】 6桁=123456、7桁=0987654

ですから同じ表示にしたいのですが、出来れば6桁の頭に0を付けたいのです。
【例】 6桁=123456 → 7桁=0123456

どうすれば、変換できるかよい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

なお、対象セルは3千個程あるので、とてもじゃないけど一個づつは出来ません。
また、当方素人なので出来れば判り易い方法でお願い致します。

Aベストアンサー

範囲選択をして右クリック
セルの書式設定
 ↓
表紙形式
 ↓
ユーザー定義
 ↓
種類のところに 0000000
と記入すれば頭に0が付きます。

QPDFファイルを開くとき拡大率100%に固定したいのですが

HPからのリンクでPDFファイルに飛ぶようにしたのですが、画面にあわせて拡大されてしまい、たいへん大きな字ででてくるので困っています。
アクロバットリーダーの設定の問題なのでしょうか?それとも、PDFファイルを作ったときに設定できるのでしょうか?
ヘルプを読んでみましたがよくわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

#1回答者です。

おっしゃるとおり、回答No.1の設定はAdobe Readerの設定です。この設定をしたPCでは次回以降100%で表示されるということです。

他のPCでの表示は、その「他のPC」でのAdobe Readerの設定で表示されることになります。

Adobe Readerの標準設定は確か「全体表示」ですので、何も設定しない状態で表示すると横幅一杯に拡大(あるいは縮小)して表示されることになります。

Q別のシートから値を取得するとき

Worksheets("シート名").Activate
上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、
この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。

※イメージ
For ~ To ~
  Worksheets("シートA").Activate
  シートAの値取得
       :
  Worksheets("シートB").Activate
  シートBの値取得
Next

このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。
シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

Worksheets("シートA").Range("A1")

みたいな感じでできませんか?

Q実行計画の「COST」と「BYTE」について教えていただきたいです。

実行計画の「COST」と「BYTE」について教えていただきたいです。

書籍には
COST・・・・CBOによって見積もられた操作コスト。
BYTE・・・・アクセスされるバイト数のCBOのアプローチによる見積もり。
と書かれていますが、いまいちピンときません。


私は、
COSTは、検索するテーブルのデータ量が多いほうがコスト値が大きくなる。
BYTEは、検索条件に合致して取得できるデータが多いほうがバイト値が大きくなる。
と思っているのですが、正しいでしょうか?

Aベストアンサー

このあたりを参考にしてください。
COSTはデータ量だけではなく、その表やViewのアクセスに要する時間やSortや結合が必要なら、そのために必要なCPU時間等も考慮されています。
表があるHDDのアクセス速度なんかも考慮されているし、表のエクステントが複数になっているかとかも考慮されています。
書籍はわかりにくいかもしれませんが、嘘は少ないと思います。著者が思い違いをしてないとは言い切れませんが。

参考URL:http://otn.oracle.co.jp/forum/message.jspa?messageID=35016743

QPDFファイルのコピー禁止

会社で、情報系の部署で仕事をしております。

ユーザー(社員)に頼まれて、Adobe(5.0)を使用してPDFファイル(内容は図面)を作成しました。
この作成したファイルは社内のネットワークドライブにあり、同じ部内の人は見ることが出来ます。
しかし、内容変更や印刷はさせたくなく、あくまで「見るだけ」にしたいそうです。

そこで、Adobeのセキュリティ機能で内容のコピーや印刷を禁止にしました。
実際に印刷等は禁止にすることができました。

しかし、ファイル自体のコピー、
たとえば、ファイルを右クリックして出てくるメニューからのコピー、は、
出来てしまいます。
これを禁止するにはどうすればよいのでしょうか?
また、Adobeのセキュリティで設定したコピーの禁止は、
内容の文章中の文や絵のコピー、という解釈でよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、マイクロソフトのOffice製品が、作成者の許可がないファイルのコピーができなくする技術を謳っている広告が電車内にありました。
PDF形式にしたらどうなるかはわかりませんが・・・。ただ、PDFの内容コピー禁止機能も別の閲覧ソフトを使えばあっさりコピーできたり、内容抽出ができたりするのであまり信用はできないのではないかと・・・。
だったら、Officeの機能を使えばいいのではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報