プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は美大生なのですが、
制作や展覧会の準備が忙しくほとんど連絡が取れません。
夏休みも一度も会わずに終わりそうです。
もう1ヵ月近く音信不通です。

彼の邪魔はしたくないし、負担になりたくないので
気長に連絡が来るのを待とうと思うのですが、
やっぱり寂しいし
もしかしてこのまま自然消滅してしまうのでは?と不安になります…。

一度、彼の作品を見せてもらいましたが、
ホントにすごくてあまり芸術に関心がない私でも心を奪われました(笑)
作品に打ち込む姿勢やひたむきさは尊敬しているし、応援もしています。

でも、寂しさは募ります…(;_:)

こんなとき、どうやって乗り越えればいいですか?
なんだか私の彼を思う気持ちが大きすぎるような気がして苦しいです。

A 回答 (2件)

美大出身の女です。

特に自分の場合はデザイン系でしたので、大学では常に課題に追われて忙しく、バイトもままなりませんでした。
3年になると今度は就職対策で、やっぱり作品作りで忙しいという感じで、とにかくずっと忙しかったことを覚えています。

結局、サークルにも入ったことがありません。4年間を通して、大学生らしいことは何もできませんでしたね。
たまに、同じ専攻の同級生らと飲みに行ったり、学校が都内でしたので渋谷や原宿に遊びにいくなどで憂さ晴らしするくらいが、唯一の楽しみでしたけど…

質問者様も、彼を見習って何かに打ち込んでみたらどうでしょう。
スポーツ等の趣味でもいいですし、人生、恋愛だけが全てではないことが理解できると思います。
    • 1

正直、なかなか難しいと思いますよ。

もちろん幸せになることもできますが、彼の忙しさを変えることはできません。
私は音楽家なのでわかりますが、作品に没頭している時、恋人のことなどは考えていません。
そればかりか、「これさえあれば生きていける。生きてて良かった」と感じます。
私は結婚を予定している彼がいますが、今でもそうです。
活動を盛んに行っていた時期であれば結婚など決められなかったと思います。
彼があなたを思う気持ちが嘘だと言ってるわけではないんです。
人の心を打つような作品を作る人の側にいるのは大変ですよ。
同じような活動をしている人か、とても理解の深い人にならないといけません。
そうなると、あなたも芸術の勉強をして素晴らしさを知る。
これが一番良いと思います。
でも、一ヶ月音信不通は長いですね。
それで良いのですか?
    • 0