アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にハワイのモアナサーフライダーに宿泊することになりました。
ザ・ベランダでおいしい朝食を食べるのを今から楽しみにしています。
私は卵が大好きなので、有名なエッグベネディクトを絶対に食べたいのですが、28ドルのビュッフェでも食べられるし、23ドルの単品メニューでも注文できるみたいです。
ビュッフェと単品、味の違いはあるのでしょうか?両方ご存知のかた、どちらがお勧めか教えてください!
また、オランデーズソースというのが、どんな味かも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近はちょっとご無沙汰してますが、モアナ・サーフライダーは大好きで、以前、シェラトン系列だった頃から定宿にしてきました。

バニアンの大木を囲むベランダ、潮の香りに包まれながらお食事をする、これだけは老舗サーフライダーでしか味わえない、ちょっとリッチで素晴らしいひと時です。ぜひお勧めします。ただ、タイミングが大切、とかく、海に近い落ち着ける席は誰もが狙う最高のテーブルだからです。

サーフのベランダで供されるエッグベネディクトはかなりよく知られている定番です。ソーセージやパンなどとセットになっていますが、量はかなりあります。お味は、う~ん、美味しいです、ですが、率直に言えば、日本のレストランなんかで食べられる程度の美味しさかな。それと、コーヒーはまさしくアメリカンなコーヒーですから正直言ってあまり美味しいとは言えない気がします。でも、でも、「マダム、オイシイデスカ、マダムハッピー、ワタシモハピー」、「コーフィー、オカワリ?…」などときさくに声をかけて気を使ってくれるウェイターさんも含めて、雰囲気とトータルで評価するなら、「最高!」と言っていいと思います。

ビュフェは外のお店に比べるとけっしてお安いお値段ではありませんが、こちらは品数がとてもリッチ、エッグベネディクトと決めるよりは、こちらでは、あれもこれもとしっかりお腹に詰め込む南国風の?ブレックファーストをお楽しみください。たしか、狭いけれど、こちらにもベランダがあったと思います、でも、朝食だったらベランダはやめたほうがいいです。なにしろ朝の太陽がしっかり日焼けさせてくれますから。

このホテル、以前シェラトン・モアナ・サーフライダーと呼ばれていた頃には「シップス・タバーン」というとても品のいいレストランがありました。ウォンさんというチーフが食後にデザートのパフォーマンスをしてくれたり、素晴らしいお店でしたが、今は無くなったそうですね。残念。

そういえば、もう十年ぐらいも行ってないけれど、近くのキングズビレッジの一番奥の階段を下りた真裏手にあった「いとぐるま」ってラーメン屋さんって、まだあるのかなあ、ここのラーメンは美味しくて毎晩行っていたけれど。

オランデーズソース( Sauce Hollandaise )というのは、バターとレモンの搾り汁と、卵黄と、塩と黒コショウなどをよく混ぜ合わせ練り合わせたソースです。軽い酸味とコックリした風味、オランダ風のソースという名前ですが、オランダではあまり見かけない、純粋のフランス風ソースで、ことに、エッグベネディクトには欠かせないものです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございました!
ソースにはレモンが入っているのですね。意外でしたがとても楽しみです。
ラーメン屋さんがあるか見てみますね。

モアナ・サーフにお泊まりですか?

いいですね!、存分にその独特の雰囲気を味わって来てください・・・。

さて、問題のエッグベネディクトですが、味そのものは、バフェも単品も大した
違いはありません。

しかし、バフェのものは、あくまでも作り置きのもの。
単品は、注文が入ってから、丁寧に作りあげられるものなので、その差があるの
は当然ですね。

美味しいのはどっち??と聞かれたら、単品とお答えしますが、費用対効果を考
えるれば、「まぁ、バフェでもいいや・・・」が、私の選択です。

なお、モアナのバフェでは、今もやっているか定かではありませんが、サービス
の一つで、温かいパンケーキやワッフル等をテーブルサービスしていましたよ。

なお、モアナにお泊まりなら、もう一つ贅沢があります。

ホテル前のワイキキビーチには、ホテルのプライベートスペースが確保されてい
ます。

ここのパラソル(現地ではアンブレラの呼称)とビーチチェアーはもちろん有料です。
料金は一日ご利用で$50位だったと思います。

しかし、これを利用すれば、混雑するワイキキビーチをしり目に、優雅にビーチ
ステイを楽しむことができます。

パラソルに付いているナンバータグを裏返しておけば、ビーチバーのスタッフが
飲食物のオーダーを取りにきてくれ、オーダーした品物をパラソルまで届けてく
れます。もちろん、全て有料ですが、かなり優雅&リッチな気分を味わえます。
なお、お席には、限りがありますので、お早目にどうぞ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!
優雅なプランですね~♪試してみようと思います。
おそらくビュッフェでいろいろ食べると思います(笑)
ありがとうございました。