アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員女(32歳)です。今年の4月から派遣先の男性社員(28歳)にアプローチを受けていました。
最初は全く興味がなかったのですが、毎日一緒に仕事をする中で頑張る姿を見たり、
何より私に対してとても積極的なこともあり惹かれるようになりました。

でも、彼には長く付き合っている遠距離(中距離!?車で2時間くらい)の彼女がいるのです。
会社内でもそのことは公認でみんな知っています。

なので、会社のみんなと一緒に彼と飲みに行くことはあっても、彼と2人での誘いには
断ってきました。

8月の始め、会社のみんなと一緒に飲んだ後、彼にしつこく誘われるまでは。

その日は2人で一緒に飲んで、その後、家にくるように誘われましたが断りました。
飲んでいる時に「僕と付き合ってくれる?」と聞かれました。
私は、「彼女のいる人にそういわれても困る」と言いました。
その時、いきなりキスをしてきました。

次の日、彼から電話がかかってきたので彼女と別れる気があるのか聞きました。
その時は何も答えませんでしたが後日彼からは↓こう言われました。

「彼女から、結婚のことをどう考えているのか言われている。でも、彼女とこのままずっと
 一緒に過ごしていけるのか分からない。でも、彼女は社交的じゃないし自分が別れて
 しまったらどうなるんだろうと思うと別れられない。キスした時は本当に君のことを好き
 だと思っていた。これからどうする?」と。

私は、
「いつあなたが彼女と分かれて誠実に私の方をみてくれるんだろうと思って待っていたんだよ。
 でも、それがあなたの出した結果ならそれを受け入れる。これからは、今まで通り仕事仲間
 としてやっていこう」
と言いました。

表向きは理解のあるようなことを言っていますが、すごく辛いです。
しかも、今も仕事で毎日会わなければいけない状況です。
お互い気を使い合って微妙な空気の中で働いています。
その後1回だけ酔っ払った彼から今から出てきて一緒に飲もうと誘いの
電話がかかってきましたが、それ以外は仕事だけの付き合いです。
(この時は行きませんでした)

今になって、自分が思っている以上に彼のことが気になっている自分に気付きました。
でも、その一方で二股をかけようとしていたどうしようもない男に引っかからなくても良かった。
と思う自分もいます。

客観的にこの男性のことをどう思いますか?
私は今後どうしていくのがベストなんでしょうか?

A 回答 (9件)

客観的に・・・付き合わない方がベスト



それでも付き合ってしまいました。
数か月後 あなたが凄く忙しくなりました。月イチ会えるかどうか・・・・
派遣が切れて・・という設定も有りかな。

彼は あなたにアプローチしたように・・また・・違う女に手を出しました・・・
なんてイメージが湧きましたが・・・どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>客観的に・・・付き合わない方がベスト

そうですよね。一人くらいは彼を擁護する意見もあるかと思ったの
ですがみなさま全員一致のご意見で彼がダメ男であることが確定
しました。

彼は彼女と遠距離恋愛であまり会えないので私にちょっかいを
出したのだと思います。

そんな扱いを受けて辛いです。

でも、みなさんにご意見をいただいて割り切ることが出来そうです。
前を向いていきます。

お礼日時:2011/09/04 22:19

こんばんは。


私は…

一途になれない、なよなよしている、自分の気持ちをはっきり決めれないくせに好き好き言ってきて「どうする?」と聞いてくる曖昧な男なんか相手しません(笑)

はっきり言って何の魅力もないし、男らしさもないし…付き合ってもいろいろな面で苦労しそうです。

きっと駆け引きに負けた自分がいるから余計に後悔の念があるのだと思います。フッてよかったと思って前向きになってみては?
会社では割りきるしかないと思います。彼の彼女のことを会社の人間が公認しているなら、変な噂されないように気を付けなければ会社に居づらくなる気がします。

もっといい男はたくさんいますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一途になれない、なよなよしている、自分の気持ちをはっきり
>決めれないくせに好き好き言ってきて「どうする?」と聞いてくる
>曖昧な男なんか相手しません(笑)

「どうする?」って何で聞いてきたんでしょう!?
と未だに疑問です。
そんなことをまだ気にしているようではダメですね。。。

>きっと駆け引きに負けた自分がいるから余計に後悔の念があるのだと思います。

そうだと思います。私のプライドはズタズタです。

>会社では割りきるしかないと思います。

そうですよね。とりあえずは何事もなかったフリをしています。
時間がたてば、これが普通になってくるのかなと思います。

お礼日時:2011/09/04 22:14

まぁ、彼もやさし過ぎるというか、それほど今の彼女に「いい人」でいたいのかね、って感じです。

(それが本当の優しさとは思いませんがね)

結局、質問者様が付き合ったとしても、今の彼女が不憫で別れられないわけだ、
都合よく言ってるけど普通に二股てすね。

もしかすると「今の彼女に不満があるが別れられない、その不満は違う相手に満たしてもらおう」と内心思っているかも知れない(酷い推測ですが)。

自分が二人の女性を傷つけてることにまったく気がついてない。

なので「あなたとお付き合いしても、今の彼女と別れる気がしない、わたし遊びとか二股は嫌いなの」という感じですかね。
おそらく気がついてないので「二股」とはズバリいった方がいいと思うんですよね、言ったところで質問者様に害はないと思うんですよね、むしろすっきりするかも。
まぁ、とりあえずは二人で会わない方がいいと思いますよ。


というか、現状、仮に彼と質問者様が付き合ったとしても、彼の性格上、今の彼女と別れる気はしないなぁ…。
今の彼女とやっていくにしろ、別れて質問者様と付き合うにしろ、男を見せてほしいなぁ…。

質問者様はこのままでいいと思いますよ、仕事に恋にがんばりましょう(^.^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>都合よく言ってるけど普通に二股てすね。

そうなんですよ。
最初、彼から話を聞いた時は、彼女に対して情があるのかな
と思ったのですが、冷静になって考えると単なる言い訳にしか
聞こえません。

見せたいですよ。この男。
世の中にこんなにも最低な男がいるとは・・・
しかも自分が悪いことをしている自覚があるんだか、ないんだか・・・

でも、結局は振り回されてしまった私の負けなんですよ。
くやしい、悲しい、叫びたいです!!!

ふぅ~

お礼日時:2011/09/04 22:05

俺男だけど 浮気より 始末の悪い奴だね 相手にしない方がいいよ


最後まで 行ったら 会社に居られなくなるし 貴女が悪者になるよ
みんなの笑いものに なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらでみなさんからご意見をいただいて、

>みんなの笑いもの

になることなく、けじめが着けられそうです。

ご意見いただいたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2011/09/04 21:59

彼はいわゆるマリッジブルーなんだと思う



付き合ってる彼女と結婚することが自然な流れなんだけど
もっといい人がいるかもしれないとか
結婚すると縛られる気がするとか思って
踏み切れなくて、現実逃避として
他の女に目がいってるだけ
あなたの事が好きな訳じゃなくて逃げてるだけ
あなたと付き合いが長くなったら
また他の子に目が行くか
元の彼女に戻るかするんじゃないかな


今の彼女と結婚したらしたで、子供が産まれたら
結婚して良かった~とか言うと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もっといい人がいるかもしれないとか
>結婚すると縛られる気がするとか思って
>踏み切れなくて、現実逃避として
>他の女に目がいってるだけ
>あなたの事が好きな訳じゃなくて逃げてるだけ

確かに彼女に結婚を迫られて逃げたくて
目の前にいた私に白羽の矢がたったのかもしれません。

今の彼女と結婚する気はないと公言しながら
付き合い続ける彼の神経が分かりません。

前からそれを聞いていたので、彼女のことはあんまり
好きじゃないのかな。私のことが気になるのかなと
思って、真剣に考えて振り回された自分が悔しいです。

お礼日時:2011/09/04 21:56

単なるよろめき、ですね。

彼の。

酒の勢いを借りた卑劣な行為です。
彼女には結婚を迫られ適当に逃げ、あなたにはどういうつもりか聞かれ。

いい加減な男です。
事故にあったと思って忘れて下さい。

こんな男に「気になってる」なんてダメですよ。
被害者は彼女だけで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>こんな男に「気になってる」なんてダメですよ。

本当にその通りです。頭では分かっていても気持ちが
ついてこなくて悩んでいたんですが、みなさんから
客観的なご意見をいただいて決心がつきました。

ありがとうございます。

仕事で毎日会うのが辛いですが、割り切っていきたいと
思います。

強くなりたいです。

お礼日時:2011/09/04 21:49

あなたのことが本当に好きになったなら、彼女とはきちんと別れて彼はあなたのところへ来ますよ。

他の方がおっしゃるように、ていのいい男の二股です。早く忘れましよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早く忘れたいです。

毎日仕事で会うのが辛いです。

派遣の期限が来年3月まであります。

長い・・・

でも、こちらも食べて行かなければいけないので
それまでは、仕事と割り切って頑張ります。

お礼日時:2011/09/04 21:46

既婚40代前半のおっちゃんです



客観的に見れば

「どうせいずれはいなくなる派遣社員を、彼女がいないときに性の捌け口として利用してやろう」

という下心が見え見えのくだらない男です。

>私は今後どうしていくのがベストなんでしょうか?

貴女が「明るい未来」を夢見ての事なら、綺麗さっぱり無視しましょう。
貴女も「派遣が切れるまでSEXを楽しんじゃえ」との事ならズブズブでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ズブズブは困ります。。。

最近彼は、仕事で私に
「派遣社員だけど、色々重要な仕事を任せていくね。」
と言って、やたらと色んな仕事を私に振ってきます。

私としては、新しいことを任してもらえるのは嬉しいんですが、
これも彼が何かたくらんでいるような気がしてしまうのは
邪推でしょうか???
(派遣社員だからといってねらったわけではないと言い訳をして
 しているような・・・)

お礼日時:2011/09/04 21:42

ずるい男性ですね。


反吐がでます。

あなたはその対応で正解でしたよ!

体を許していたら、きっとあなたはもっとのめりこんでしまっていたでしょうね。
そして、いよいよ面倒くさくなってきたら、彼から「キミとはこういう風になるつもりじゃなかった。彼女とは別れる気は無い。君を誤解させてしまったなら悪かった」と言われて振られることになるでしょうね。

彼は彼女と会えない間、セックスできる相手がほしいだけです。
風俗は感染症に遭うのが怖いし、何よりお金がかかる。

「お金がかからなくて、言いくるめば後腐れなくきれそうな相手」を探していたところ、ちょうどあなたが目に付いたのですね。
完全になめられてます。

彼とは関わらないほうがいいでしょう。
また誘ってきたら、「わたしじゃなくて、違う人を誘ってください。あ、このメール転送しておきましょうか?」とでも言ったらいいと思います。
「そんなことするなんて非常識だ」といわれたら、「冗談ですよ。あ、でもこういうのってわたしもすごく不愉快なので、二度としないでくださいね(笑)」って返したらいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いよいよ面倒くさくなってきたら、彼から「キミとはこういう風に
>なるつもりじゃなかった。彼女とは別れる気は無い。君を誤解
>させてしまったなら悪かった」と言われて振られることになるで
>しょうね。

みなさんにご意見をいただいて、冷静になって考えると
上記の様子が容易に想像できてしまいます。

そんな彼に振り回されてしまった自分が悲しいやら悔しいやら・・・
情けないです。

>彼は彼女と会えない間、セックスできる相手がほしいだけです。

これがすべてなんだと思います。

第3者の方々から客観的なご意見をいただき、決心がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!