プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ニューゴルフトゥーランの購入契約をしました。

幅245/扁平率45/17インチスタッドレスタイヤを持っているのですが、これがトゥーランに適合するかどうか、教えていただけますか?
まだワンシーズンしか使っておらず、このタイヤが使えるならラッキーです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



足回りはゴルフ6と同サイズと思うのでゴルフ6で計算してみました。
標準タイヤ:205 55/R16 → 外計632mm
245 45/R17 → 外計652mm
なのでちょっと大きい気がします。
17インチなら215 45 又は 245 40あたりが適正範囲だと思います。

詳しくはタイヤ専門店でご確認をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
おっしゃる通り、タイヤ専門店で相談してみます。

命には代えられないので、適合しないようならお得品を探すことにします。

お礼日時:2011/09/05 12:46

インチが違うようですと


ホイールを新調するハメになるので
アンラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございました。

ほんとにアンラッキーです。

お礼日時:2011/09/05 12:41

こんにちは。



2010年トゥーラン(MC前)に乗ってるものです。ホイールの形状、
(オフセット、インセットの数値)車高によっても異なりますが、
245/45 17Rですと恐らく「ハミタイ」の状態になると思います
(実際ローダウンして245サイズを履いている方を知ってますが、肉眼
の状態で完全にアウトです)ので車検時はおよびディーラーへの入庫
は厳しいと思います。

因みに私は225/45 17Rのノーマルタイヤで履いてマス(ノーマル車高、
ホイールはin+50)が、これでギリギリかと・・(因みにこれはゴルフ
GTIのタイヤサイズですが、これでもディーラー入庫拒否られた例も
あるみたいです)

ニュートゥーランもMC前のトゥーランも純正のタイヤサイズは同じ
ですので、状況は一緒だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!