アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 地域によっては、1億円以上の資産を普通に持っている人がゴロゴロ居るのですが

 あの人たちにすると、1000万なんてはした金で
年収400万以下の人は、ゴミ的な存在なんでしょうかね~

 しかし、お金があるため 株や投資に手を出して、失敗する人がおおいいのも事実なのでしょうか?

わたしは、1億ためて 引きこもりしたいですが。。

A 回答 (9件)

一億の資産なんて何処にもゴロゴロしてるでしょうね。

持ってない人は50万も持ってませんけどね。

今は何でも月賦で買ってしまいますし、お金を貯める人が少ないのでしょうね。
借金が平気だからお金は貯まらないのでしょうね。欲しい物は家でもクルマでも何でも借金ですからね。
マイナスからのスタートで一生苦労して月賦が終わって子供も大きくなって自分も終わりという感じでしょうね。

私の身の周りには資産家が多いです。お金持ちも多いです。お金がある愛がある健康がある その3つが全部ある人は少ないです。全部がバランス良くある人の事を幸福な人と云うのです。でも3つ揃ってる人は皆無です。
お金があっても健康がないとつまらんでしょう。愛がなくともつまらんでしょう。

人にはその人の徳があって徳を積まない人がお金を持つと病気になったり愛を失ったりします。

お金無いと愛がいっぱいあったり健康だったりします。お金が無いのは徳が無いからです。

徳があると金がいっぱいになって愛も健康も付いてきます。お金が無いと健康と愛はあるでしょう。
その内にお金は出来てきてバランスが良くなるでしょう。その為には徳を積んでくださいね。

ちなみに私は健康は充分あります、資産とお金もまぁまぁあります。しかし愛がありません。もっと徳を積みたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 たしかに、お金があっても、健康でなく寝たきりではつまらないですよね。。。

私は、愛はいらないので お金と健康が欲しいです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 12:56

1000万がはした金なら、そのはした金を10回使えば、無一文ですが、、、、



資産が1億あろうが100億あろうが、お金の使い方は個人の資質です。

守銭奴なら1000億あっても、道端の1円を拾います。その上で得にならない寄付は絶対しません。
    • good
    • 0

総資産約1億円来年後半には現金1億にはなる予定ですが。


無職の38歳なので今から投資で増やそうと勉強中です。
以前は建築の作業員でした。
今でも1円でも拾いますよ。
多分1億手にする頃にはもっと増やしたくなると思いますよ。
    • good
    • 4

お金持ちほど小さなお金を大切にします。

 だからこそお金が貯まります。
僅かなお金をゴミと思う人は貧乏人ですよ。 ゴミと思って使ってしまう!
当然お金は貯まりませんね!

『1億ためて 引きこもりしたいですが。。 』
貯まらないからこのような発想!

もし貯まれば、欲が出てもっと働きますよ!

私がそうです!!!!!
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、ある程度年齢がいっていて、かつ年金生活者並の慎ましい生活という条件でないと、1億じゃ足りませんよ。



ちょっと前まで、1億あれば遊んで暮らせると言われていたのは利息がよかったからです。
今はそちらが全く期待できないので、貯金を崩すだけの生活ですから。
    • good
    • 1

老舗デパートで働いていたことがありますので、そのようなお客様にはよくお目にかかりました。

彼らは投資にはあまり興味がありません。投資して増やす必要もないくらい資産をお持ちですので。どちらかというと、減らさないために勉強なさるなどして、努力なさっていらっしゃいます。ただ、彼らのすごい所は私のような一般の人に対しても、深い愛情を持って接してくださることです。人がついて行く理由や、人の上に立つ立場になっている意味が存在からひしひしと感じます。やっぱり大物ですよね~としか言えないオーラをにじませていらっしゃいます。
    • good
    • 0

ゴロゴロいる中の一人ですが、少額だからってどうでもいいって事はないですよ。


使わないとか、ケチるってわけではないですが、1円でも大事です。

人によっては、紙屑扱いする人がいるのは事実です。
私も知っていますが、交流したくないです。

年収云々よりもオーラや雰囲気は気にしますよ。
気持ちよく付き合えるなら年収は関係ないです。

ちなみに、1億ではひきこもるには少々不安です。贅沢しなくても。。。
年300万の消費で30年ですからね。
    • good
    • 0

お金って使うためにあるのだと思いますけど。


1億貯めて引きこもってはそのお金が何も意味を成しませんよ。
我が家で1億貯めるにはあと17年はかかりそうですからね・・・・
お金だけを考え、収入が少ない人をバカにするような人は
単なる成金根性の人で、上流階級の人ではありません。
    • good
    • 0

そんな地域ありますよ


よく行くバーは近所の人が良く集まりますが年収数千万、資産数億なんてざらです

でも、年収2,300万円の人とも楽しく飲んでますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!