プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おなか廻りが気になってきたもので、初めてガードルを着用してみようかと検討しています。
みなさんはおいくらくらいの、どのようなタイプを着用されていますか。
ガードルは下に普通のショーツを履くものなのでしょうか。
効果はありましたか。
宜しくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

私は、シャルレのを愛用していますが、

値段はタイプによって1万円前後ですかね・・・
普通にショーツをはいた上に、ガードルです。
太ももも気になりましたので、ロング丈のを使っています。
はく時に、お尻や太ももの肉を持ち上げて入れるんですが、
最初のうちは手にたくさんのお肉を感じましたけど、
1年間使っているうちに、持ち上げるお肉の量が減った気がします。
本来のあるべき場所に、少しは戻ったんだと思うと嬉しいです(^^
    • 0
この回答へのお礼

結構するのですねー。参考にさせて頂きました。どうもありがとうございました。

>ガードルは下に普通のショーツを履くものなのでしょうか

マチの部分(マタがあたる所)がガードル本体と違う布 綿を使用しているガードルは、ショーツを着用しなくても使用できるものです。マチの部分に別布がついていないものはショーツを着用してから使用します。
でも、自分が着用されてどちらが落ち着くかを決められても構わないものです。

初めてなのでしたら、最初は柔らかめであまり補強効果の強くないものからはじめられた方が、ラクに着用を習慣付けられると思います。
でも、おなか周りの肉を取る効果は期待しない方がいいと思います。締め付けてかえって肉割れ線が出来たりしますので・・・。洋服を着たときの腰まわりラインを落ち着かせるというつもりで使用された方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ショーツタイプのソフトガードルから着用してみようかと検討中です。ありがとうございました。