アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。

私には3年近く好きな人(A)がいます。中学は同じでしたが、高校は離れてしまいました。
その人の高校は県内でもトップレベルの高校で、部活も忙しいので、なかなかメールなど
連絡を取ることができません。
でも、中学のころから、A君がOO私を好きというような噂もあったことや、バレンタインのことなどもあったので、それも少なからず励みというか、今も好きな理由であると思います。
(今もたまに聞きます。)

今年の春あたりから、同じく同中で3年のクラスも同じだったY君とよく連絡を取るようになりました。
家が近いのもあり、漫画の貸し借りや、映画を見に行ったりもしました。

わたしはずっとAが好きだったので、まだ付き合ったことがありません。
でもさすがに二人で映画に行ったり頻繁に連絡を取るようになると、もともとそうでなくても、
気になるようになりました。映画に行った後は、Aに気持ちが戻ったのですが、じゃあ昔のAはよくても今のAの性格は?と聞かれたらあまり変わってはいないはずと思っていても分かりません。

Yはクラスで言うとムードメーカーなタイプで、2人で遊んでいても「えっ?」と思われないようなルーズそうな性格も持っていると思います。でも、チャラいとかではなく、優しい人だと思います。それゆえに、もしかしたら私が甘えてしまっているところもあるのかもしれません。
(ちなみにAは、ムードメーカーで優しい人ですが、あんまり女子と関わったりすることはないみたいです。)

この3年間、他の人から、気持ちを伝えられたりということもあったのですが、
そのたびに嬉しかったものの、Aには変えられずに断ってきました。けれど、今回は、今までとは
違う気がします。私の気持ちが動いているところです。

動いているのに、またすぐAに戻ってしまう。そのくりかえしで、優しいYを傷つけてしまいそうで、
悩んでいます。

友達には結局OOはAだと思うといわれますが、正直どうしていいのか分かりません。

もう、最近やっと見れた顔も消えてしまいそうで、会ったり、ましてやメールもできない、どんどん遠くなってしまう、それでも忘れられない人と、メールも会うこともできて、来年もきっとそれが変わらないであろう人、皆さんなら、どちらを選びますか?

たかが高校生の質問で文もだらだらとしていてすみません。

結局どうするかは自分自身なのは分かっています。それでも、長い間片思いを続けている方や、とにかくいろんな視野のご意見が聞きたいです。
一言でも良いので、よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

まだ締め切りではないようなので書きますね。

私の経験上、長い片想いは片想いで終わっています。
質問文をからすると、Aくんのことは思い出になりつつあるのではないでしょうか。
今現在Aくんからの接触がないことが、Aくんの答えだと思います。
Yくんとスムーズに連絡とれることも答え。

過去の私ならAくんを薦めるかもしれないけど、今の私はYくんをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

確かに思い出になりかけてるところもあるのかもしれません!

長い片思いは片思いで終わる。ですか。とてもいい回答が聞けました。
ありがとうございました♪

A君の事が貴方のなかで美化されすぎてはいませんが?

Y君と過ごして楽しいと思うならY君との楽しい時間を満喫して良いと思います。

恋はフィーリング、タイミング、ハプニングと良く言いますが、今の状態をもう少し続けたら変化があるかもしれませんし、Y君とは異性を超えた親友になるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

あくまでも過去の話・・・ですもんね。

今の状態がいいといえるかは分かりませんが、
もう少し様子を見てみることにします。

ありがとうございました☆

私だったら、Yなんていらないけど、

Aくんは優秀で、高校に進学すると相手の頭の程度がわかるでしょう?
それでいて、あなたを知ってしまったら、中学の時には好きだったかもしれないけれど、
あなたに幻滅してるかもしれないし、
優秀な人は、相手にも優秀さを求める部分って多少なりともあるから、
Aくんが同じ気持ちでずっと思ってkれてるかも?と待っていても、今の関係に変わりなく、
大学受験ともなると、トップ高の特に男性なんて、猛烈に勉強ばかりで
恋愛なんて頭にないと思う。
仮に大学に進学したらしたで、学園生活。あなたも大学には行くんでしょうか?
優秀な大学には優秀な出逢いがたくさんあります。

そんな中で恋愛したいのであれば、手っ取り早くY君。
女の子は好いてくれる男性と結婚するのが幸せだといいます。
追いかけてばかりでは疲れるでしょうから、
恋愛したいのであれば、Y君と

本命くんじゃなくても、そこそこ楽しく高校生活を送れると思います。
でも、私は女子の友達といるだけで楽しくて恋愛なんて考えてなかったし~w。

Yくんとも、このまま友達でもいいんじゃないでしょうか?
交際してもY君を喜ばせるだけですね。あなたの心はそこにありますか?

部活だけで忙しければ、受験になるとますます相手にされませんね。
邪魔を承知で、とことんメールしてみるとか。遠慮は損慮。
振られてからでもYくんでいいんじゃないでしょうか?
しっかりと諦めてから、
Aくんに振られててもYくんは知らないんだし~。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恋愛一番って言うわけでもないし、ゆっくり考えます☆

たくさんのアドバイスありがとうございました☆