プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日突然、起動時に WINDOWS BOOT MANAGER という画面が開きました。
画面の指示は「WINDOWSディスクをいれて再起動し、リペアしろ」
ですが、マウスコンピューターのディスクでは再インストール以外対応できないようです。

再インストールは避けたいです。一応外部HDDにバックアップをとってますが、うまく戻しができるかやったことが無いので不安です。全てやり直すと1日がかりになってしまいます
何かうまいやり方はないでしょうか。

<WINDOWS BOOT MANAGER>の画面表示
FILE: BOOT BCD
STATUS: 0xc0000102
INFO:An error occurred while attempting to read the boot configuration data.


<PCの情報>
Lm-i903E-EX
WINDOWZ7 HOME PREMIUM/64BIT


どうぞよろしくお願い押します

A 回答 (3件)

回復しないかもしれませんが参考にどうぞ



http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システム修復DISKを作成し、9/4時点のシステムイメージから戻すことができました。
総所要時間は3時間弱でした。
大変助かりました。重ねて御礼申し上げます

お礼日時:2011/09/06 14:20

書き忘れました、もちろん自己責任でお願いいたします。

    • good
    • 1

再インストールがいいと思います。

急がばまわれで、面倒なようでこれが確実で手間のかからない方法です。
もしそれでも解決しないようであればハードウェアの異常(故障)も考えられます。

※私なら、数年使ったPCなら念のためHDDを交換してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!