都道府県穴埋めゲーム

古いコンバチ(カブリオレ)車の雨漏り対策教えてください。
なるべく窓とウェザーストリップが均等にあたるように試行錯誤していますが、そもそも幌が折れる部分のウェザーストリップのつなぎ目から染みてきてしまい大雨だとポタポタ垂れてきます。バスコークなどを使用出来ない場所ですし皆さんはどうされていますか?

もちろん好きで乗っていますので現代車のようにとは要望しませんが、昨今のゲリラ豪雨はハンパないぐらい降るのでもう少し強化したいと考えています。

因みに、家庭用のエアコンダクトを塞ぐ非硬化タイプの粘土状のシールを試しましたが、意外とベタベタするので着脱する部分には適しませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最新設計のオープンカーならまだしも、古いコンバチだと、もともとの設計が、ゲリラ豪雨のような異常な大雨には対応していないので、つなぎ目からしみてくるのが当たり前だと思いますし、仮にそれが新車の状態だったとしても難しいと思います。

ゲリラ豪雨の恐れのある日には乗らないことしか対策はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!