【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家で簡単に作れるカクテルを教えて下さい。

A 回答 (5件)

ビールとトマトジュースでレッドアイとか?

    • good
    • 0

ソルティドック が好きです。



ウォッカ、グレープフルーツジュース、塩 の3つで作れます。

他にもカクテルの名前で検索すれば、簡単に作れるものはありそうだけど。
    • good
    • 0

カシスのリキュールと、


オレンジジュースでカシスオレンジ。
定番ですが。
女子には人気のこのカクテルはおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカシスオレンジ好きです!今度作ってみます!

お礼日時:2011/09/07 16:50

こんばんは。



今、杏露酒にレモンティーを混ぜて飲んでいます。
甘いお酒が好きならば美味しいと思いますよ。
あとは、ビールにジンジャーエールでしょうか。
    • good
    • 0

簡単な物であれば、ビールにジンジャーエールやビールにトマトジュース。


ジンジャーエールに梅酒、などなど沢山ありますが、
女性にお薦めなのは「梅酒にカシスリキュール」です。

カシスリキュールをグラスの4分の1程度(2~3cm程度)入れ、
そこへ梅酒をドボドボ入れてください。

氷が解けるまでは少し濃いと思うので水を少し足しても結構です。

梅酒は1,5リットルで千円程度のパックにやつで十分ですが
梅酒も味は皆違うのでおいしい梅酒選びもポイントの一つになります。

梅酒だけでもそもそもおいしいのですが、そこにカシスリキュールが入ると、
今まで味わった事無いおいしさになります。

これを知ってる人は少ないですし、簡単で安く出来るので一度試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!