「お昼の放送」の思い出

って、できるんですか?

A 回答 (3件)

jarファイルというので、できますよ。



簡単にかくと、マニフェストファイルというのを作成してその中に、一行だけかきます。

MainClass: メインクラス名(拡張子なし)

例えば、MainClass: SystemMain
みたいな感じです。最後に必ず改行を入れてください。
ファイル名は何でもよいですが、ここではManifest.mfとします。
後は、コマンドラインで
jar cvfm 出力ファイル名 マニフェストファイル名 クラスファイル 
をうちます。
出力ファイルがSystem.jar 必要なクラスファイルがSystemMain.classだとすると

jar cvfm System.jar Manifest.mf SystemMain.class
とうてば出来上がります。

詳しくは参考URLをみてください。
後はダブルクリックで起動できます。

しつこいようですが、マニフェストファイルの最後に改行を入れないとただしく実行できません。
MainClass: SystemMain[EOF]
だと、エラーになります。
MainClass: SystemMain
[EOF]
とすることでうまくいきます。

では、がんばってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ann/Windows/jar/Execu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなって申し訳ございません。

親切丁寧に教えて頂いて、非常にわかりやすかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 07:41

いくつかあったと思うけど実際試してみたのは参考URLにて



参考URL:http://www.xlsoft.com/jp/products/jet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなって申し訳ございません。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 07:45

MicrosoftのVisualJ++だったら作れたような。



もちろんMSの独自拡張ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなって申し訳ございません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!