プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。質問させていただきます。
よろしくお願いします。

付き合って1カ月ほどになる彼氏がいるのですが、
最近、彼がデート中によくぼーっとしていたり、とても眠そうにしています。
睡眠が足りていない訳ではないそうです。

ぼーっとしているのはなにか考え事をしているのかと思って聞いてみても、
「なんでもない」とか「特になにも考えてなかった」と言います。
全体的にテンションが低めになってきています。
自覚はあるようで、彼に「テンション低くてごめん」と言われたこともあります。
眠そうにしているので、私はとりあえず遅くまで引き留めないようにしています。

友人によると、私と居る時だけでなく、最近はいつもぼーっとして眠そうにしているようです。

なんというか、そういう時期なのかなと思います。
こういうとき、彼女である私は彼に何をしてあげられるのでしょうか?
何かサプライズとかしてテンションを上げたほうがいいんでしょうか?
それとも、余計なことはしないでただ見守っておくのがいいんでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。
皆様の考えをどうかお聞かせ願います。

A 回答 (1件)

彼は最近の自分と同じかも。



なんかテンションが上がらないの、理由は判っている。
嫌な事が多くなってきて、楽しい事が無くなり、気分が乗らないの。

それでもテンションが上がる時がある。
女として感じてないのだが、その人と話すと自分も話したくなるの。

その時だけ癒やしを感じてる。
これは相性だから、誰にでも出来る事じゃない。
その人、すごく楽しそうに話してくれるの、自分が悩んで
気分が乗ってなくても、でもつられてテンションが上がちゃう。

彼、大きな悩みがあるはずだよ。
それで悩んで考えてばかりで、考えてばかりだから
いつまで経っても眠れない。
寝てないから疲れも溜まる。
疲れてるから元気がでない。
話してるだけでも疲れてる、気分が乗らないの。

自分には、気分が乗ってくる人が居たから助かったけど。
これは彼女だから嫁だから出来るってことじゃないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の助けになれればと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/08 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!