dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもこちらで助けていただいてる者です。
現在妊娠36W5Dなのです。今日の夜中3時頃から痛みはないのですがお腹が定期的に張ります。
いつもは、尿意を感じるとカチカチにお腹が張る感じだったのですが、今回は尿意がない状態での定期的な張りなので、すごく心配です。しかも横になっても、張ったままで…
赤ちゃんは元気にぐにょぐにょ動いています。

どなたでもいいので、回答下さい(>_<)

A 回答 (2件)

1時間に来る張りの間隔を数えてみて下さい。

定期的なら、病院に相談して下さいね。
15分間隔程度(誤差1、2分)でも、一度相談してみて下さい。

とにかく、ネットでは分かりません。
前駆陣痛なのか、微弱陣痛なのか、本陣痛なのか。
NSTと内診をして先生が判断しますので、とにかく間隔を調べて病院に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

初めてで不安だったので、もう少し冷静に張りの間隔など計ってみたいと思います。(>_<)
こんなに張ると、赤ちゃんによくないのではないかと不安ばかりで…。とても助かりました!ありがとうございました。

おはようございます。

赤ちゃんがまだ動いているなら陣痛ではないと思いますが心配なら病院へ行かれて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

朝一の返答ありがとうございました。様子をみて治らないようであれば、病院に行ってみたいと思います!