プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、


「電話番号+#などが付いた番号」などで複数の電話に転送したいと考えています。

例えば、
03-1234-5678#0377777777とうつと、
03-1234-5678に接続した交換機を通じて0377777777にかかり、
03-1234-5678#0388888888とうつと、同じ交換機を通じて0388888888にかかる感じです。

(簡単に言えば、誰かからかかってきた電話を、自分たちを介して<フックして>
 どこに電話したかをわかる仕組みを作りたいと思っております)

この仕組みを実装している電話交換機、もしくはNTTサービスなどはありますでしょうか?
ちなみに個数としては50番号程度あるかと思います。

なにか有用な情報がありましたらお知らせください。
(ちなみに良くある、「○○の方は1を・・・」「○○に転送します」みたいな電話番号をかけた後に
 番号入力するのではなく、直接番号+#などでの追加で出来るようなものがあればと思っています)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 イメージが掴みにくいですが、転送電話チェスコム或いはボイスワープに


似ていますよ。チェスコムとPBX或いはキーテレホンと局線が多数あればできると
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!