プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の差があると恋愛は難しいものでしょうか?

当方23歳、彼が36歳で現在付き合っています。


あまり自分の気持ちを表現しない人なので、ほんとのところがわかりません。

彼は未婚で×もありません。そこは信じているのですが…

若ければ誰でもいいという気持ちがあったのでしょうか?
若しくは一人の生活が寂しくてこれまた誰でもいい様に思っていたのでしょうか?
体目的だったのでしょうか?


真剣な話をすると照れるのか面倒なのか、ちゃんと向き合ってくれません。

私も彼に子どもっぽいと思われなくなくて少し強がっている部分もあります。

始めは距離を保ちながらいつでも吹っ切れるぐらいの警戒を持っていました。

でも今は彼の内面が少しずつ理解でき、心を預けられるようになってきました。

彼のことが本気で好きですし、もし叶うなら結婚したいとも思っています。
だからこそ、自分の想いを伝え、彼の気持ちも知りたいです。




男性からみると、一回り以上下の子はどう見えるのでしょうか?

また同年代よりも気を遣ったり見栄を張って疲れてしまうということはないでしょうか?

ちなみに彼は仕事をしながらキャリアアップのため大学院に通い、卒業までまだ数年あります。
今後の話をするのは重たくなって引いてしまいますよね?

こちらは年齢差は一切気にしませんが、やはり男性は気にしている(そんな風に見えなくても)ものでしょうか?




大分支離滅裂ですが、お答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>同年代よりも気を遣ったり見栄を張って疲れてしまうということはないでしょうか?


年齢そのものよりも、彼自身の性格であったり、お互いの相性によります。
お互いに、弱さをさらけ出せる相手のほうが、結婚してうまくいきやすいと思いますよ。

もしかして、お互いに強がっていませんか?
いまいち、よそ行きの顔を見せあいっこしているとか。

一回りも若い女性のことは、男性はうれしいでしょう。
女性にとっての、高収入男性みたいな価値です。

将来のことが重いかどうかは、彼しだいでしょうね。
36ならもう身を固めてもおかしくないですが、
中には50になっても遊んでいたい人もいます。

大学院に通っているというのも、忙しいと思いますから、結婚してもあなたは寂しい思いをするかもしれないですよ。
というか、それ以前に、向き合ってくれない人と一緒にいても、一人でいる時よりもさみしいかもしれません・・・。

失礼ですが、36にもなって、一回りも若い女性をつつみこむ包容力がないような男性は、
もしかしたらとても子供な人かも知れません。
あなたは、一回りも年上の男性の子守りをしないといけないかもしれませんよ。
そういうのは苦労します。

あなたは若い方なのだから、焦らずに。同年代でいい人を探した方が幸せかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し焦らず冷静になろうと思います。
本気の気持ちをはぐらかされるのが怖くて逃げているだけかもしれませんが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 19:26

私は彼と20歳も


歳が離れています^_^;
(もはや父娘)

話をしていて
年の差を感じることは
結構ありましたが、
もう慣れもあり
一緒に住んでいて
違和感はありません


一緒にゲームしたり
対等にケンカしたりもします


最初は彼も年の差を
気にしてましたが
今はもう全然気にしてないようです

以前付き合ってた彼とは
12歳差でしたが、
職場の人や友達に
若い彼女だと
自慢していたらしいので
質問者様の彼氏さまも
お若い彼女を持って
嬉しいのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってくれていたら嬉しいですが、逆に若ければ誰でもよかったのかなーと不安になる時もあります…。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 19:22

私も含め


自分の身近に、年の差夫婦が多いので
ご質問がとても不思議です

>また同年代よりも気を遣ったり見栄を張って疲れてしまうということはないでしょうか?
考えたこともありません
逆に、私の回りは若い妻や彼女を自慢するほうが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢してくれてると嬉しいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 19:21

自分は30歳男です。



あくまで自分ならですが、年齢差で逆に相手が遠慮しているかもしれません。
自分みたいなおじさんに若い子がって(^^)

もし人間関係ができているのならその辺りも踏まえて聞けるといいかなって思いました(>_<)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私と話すときは自分のことを「おじさん」と言うのですが…常に年齢差を感じているからでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!