プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、9月21日、22日に、修学旅行があります。
私は結構前から生理がきてるんですが、ぜんぜん安定してません。
少し遅れたら、ドンピシャです。前回と同じくらいに来たら、ギリセーフなんですが、
ちょっと、いや、かなり不安です。結構寝るとき漏らしちゃうし。。長時間ナプキン変えられないし・・
私の母は、タンポンを使用しているのですが、小6の私が、タンポンを使っても平気ですか?
小さめのサイズとかだったら平気ですか?
それと、生理と修学旅行が重なってしまった人、どうしてましたか?
ネットで調べて、薬で生理をずらしたり出来るのは知りましたが、母はやめろといいます。(やっぱり)
友達に聞いても、「うちもヤバイ」の一言だけが帰ってきました。。

みなさん。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もあなたくらいのときは身長は165ありました。

しかし、外見的に体格がよくても、身体の内部の機能や精神的には、まだあなたは子どもです。ホルモンバランスも整ってないし、子宮や卵巣もまだまだ未熟です。
タンポンは身体の中に入れるものです。下手に扱えば当然ケガします。上手く入れられなければ、違和感がずっと続きます。
ふだんから使い慣れているならともかく、直前のいまから初めて使うのはおすすめできません。ただでさえ生理中で精神的に不安定なときに慣れない場所で泊まるんです。ここは、慣れた方法で対応するのが一番ですよ。

今度、何もイベントがないときにタンポンを使ってみて、大丈夫なら次からの大事なイベントで使うようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います^^
何も無い時に、一度試してみます。

まず。

小学生なら、あと中学高校と2回修学旅行にいきます。中学に入ってすぐや高校に入ってすぐ、新入生合宿があるかもしれません。部活に入ったら遠征するかもしれないですよね。中学はまだしも高校だと修学旅行は5日以上になります。社会人になっても社員研修とかプライベートの旅行とか。何が言いたいかというと、これから先必ず宿泊をともなうイベントと生理は重なります。それが普通です。大人になったら確かに薬でずらしたりできますが、あなたくらいだと自然に生理を受け入れた方がいいと思います。タンポンもできるだけひかえて。理由は、

・薬は副作用の可能性あり
・タンポンは慣れてないと違和感があり、バス移動中など座るときがきつい
・タンポンは精神的に抵抗が出る

今は、修学旅行前に生理がきて終わったらラッキーくらいの気持ちで対策を考えてください。

(1)準備
多めのショーツ、必要なだけのナプキン、汚れたショーツを入れる袋、ビニールシート、ファブリーズ、痛み止めと酔い止め

ナプキンはたりなくなれば、保健の先生からもらえます。汚れたショーツを袋に入れる前にファブリーズをしておくと匂いが気になりません。ビニールシートは、寝るとき腰あたりにしいて。万が一汚しても、大丈夫です。落ち着いて女性の先生に言います。生理中は酔いやすいのでバスの前に酔い止め。ふだん生理痛が軽くても念のため痛み止めも。

(2)バス移動
直前に夜用ナプキンを。休憩では必ずナプキンをかえます。

(3)他の見学など
必要に応じて、ナプキンを使い分けて

(4)入浴
生理中の女子用のお風呂に入ります。あなただけじゃありません。シャワーだけですませて、汚したら水で流せばいいです

(5)寝るとき
夜用、心配ならパンツ型のナプキンを。ビニールシートをひいて寝ます。汚しても大丈夫。気にしすぎて睡眠不足にならないように

女の子なら誰もが経験することです。どうしようと悩むのではなく、受け入れて対応するのが、大人の女性になるための第一歩ですよ。

この回答への補足

付け足しです。回答者の方、必ずお読みください。
私、体型は大人並みです。縦も横も結構デカイ。背の順いちばんうしろです。
もしタンポン使って平気なら、普通にやります。別に怖くはありません

• 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
きちんと受け付けるんですね。分かりました~
ビニールシート。なるほどです。参考にさせて頂きます。
もとから、ナプキンは多めに持っていくつもりです