dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職し1ヶ月目です。
今後おつきあいする顧客と名刺交換の時に、「まだ名刺ができてこないので後日。」という旨を2度、お会いしたとき、伝えてあります。

それだけでも失礼だと思うのに、やっとできあがってきた名刺は、メールアドレスに記載の不備が・・・・・

私の名前は「ryoko」なのに、「yoko」と、脱字があるまま、

「申し遅れまして・・」といって名刺を差し出さねばなりません。

手書きで脱字を書き加えるしかないと思い、書き込んでありますが、どうするのがベターなのでしょうか??????????

このケースは初めてです・・・・・・・・

ちなみに、月曜日の午後に、先方とお会いします・・・・・・・

A 回答 (2件)

会社の名刺とは異なる、勝手なデザインの名刺を自作し頒布することは絶対にNGです。

とりあえず、新人の方でしたら上司に相談なさってはいかがでしょうか。
急に名刺が必要という場合の対応のために、プリンタに手差しで文字を印刷できるよう、なにも書かれていない名刺を用意している会社もありますので、それで対応できるか、月朝一で確認を。

それが無理であれば、メールアドレス部分には、パソコンで正しいアドレスを打ち込んだものの出力を貼付して凌いでください。

この回答への補足

上司の発注ミスで、「渡すときに工夫してくれ」と言われています。
組織の事情で、名刺を作るのに、色々な規定があり、手差しで何かできるということは、ないです。(おつきあいのある印刷会社に発注しているみたいです)

• 0
この回答へのお礼

>メールアドレス部分には、パソコンで正しいアドレスを打ち込んだものの出力を貼付して凌いでください。

ありがとうございました。そうしたいと思います!!!

パソコンでとりあえずの名刺を作成し、急場をしのぎ、その間に新しい名刺を発注する。

• 0